こんにちは。近頃冷える日が多いですね。

 

さて、先週土曜日1月13日に第2回合唱団の練習がさいたま市北区の「プラザノース」で開催されたそうです。(残念ながら不詳アリサカは今回も参加してません(T_T)恐縮です!)

 

今回の参加者は、女性10名、男性1名。合計11名だったそうです。

 

参加者の1人が送ってくれたレポートを以下に掲載します。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第2回合唱団練習では、先生がご用意してくださった楽譜や発声練習用プリントで本格的にレッスンが始まりました。とても可愛いお月謝袋も作ってくださったんですよ(笑)

 

今まで喉を甘やかしすぎていたこともあり、声が出ない音符もありますが、レッスンを続けていけば徐々に出てくれるだろうと思います。

 

昔も先生の授業はとても楽しかったのですが、今大人になって改めてレッスンを受けてみると、ただ楽しいだけではなく、音楽自体がとても奥深く印象的に感じられました。

 

今回の曲は以下の通りでした。

 

Let it go/炎/メモリー ⇒発声練習

大地讃頌/白い恋人たち/翼をください/Lascia chio pianga/見上げてごらん夜の星を ⇒楽譜より

 

2時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、今後も毎月のレッスンが楽しみです!

 

今後の活動は、

 3回目   :2月24日(土)(18:00~19:15 終了後新年会の予定あり)

 4回目 :3月16日(土)(10:00~12:00)

 5回目 :4月20日(土)(10:00~12:00)

 ※場所はいずれもプラザノース( 埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目852番地1)

 ※会費は1か月500円(2カ月毎の集金となります)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ご興味ある方は、小林(柏)先生か

高野君(6組)、本間さん(3組)に問い合わせてみてください!

 

以上投稿者 アリサカ