先日家族で、和歌山城に行ってきましたルンルン

和歌山市内では、有名なお花見スポットで
屋台やキッチンカーが立ち並び

子供向けの縁日もやっていました!



和歌山に住み始めて、
もう、6年目になりますが、


初めてゆっくりと

お花見をしました🌸


っというのも、
結婚して引っ越してからずっと

保育士として働いていたので、

この3月、4月は
卒園、入園でバタバタし

土日は平日の疲れを癒す事と
次の週に向け、体力温存のため

なるべく外出はせず過ごしていましたアセアセ

そして、

生活のリズムに慣れてきた頃には



もう桜は散っている…ガーン


っというのを何年も
繰り返していました😭




本当にもったいなかったなぁ〜

っと反省…






余裕


心の余裕


って本当に大事だなぁ〜


と感じました。



自分のペースで仕事ができ、

心も体も疲弊せず

余暇を有意義に過ごす事のできる生活






私が求めていたものだ。



私、こんな生活が
したかったんだぁ




っと改めて感じました🌸








皆様は今年、ゆっくりと

見れましたか?



日々の仕事に追われて
余暇を楽しむこと
忘れていませんか?







この写真をアメリカに住む
妹に見せると



『日本の桜が恋しいよー悲しい




っと言っていました。





どこでも見られるわけじゃない。


いつでも見られるわけじゃない。



今なら

まだ間に合いますよ🌸