今日の写真は、オリジナルのthank youカードと同柄のラッピングペーパーです。夏っぽく作ってみました!

 

 

こんにちは♪

手作りすることや、創作活動が大好きな

皆さんにカリグラフィー(英語習字)の

楽しさや美しさをお伝えしたい

Harusan  Calligraphy吉田です!

 

 

今日はカリグラフィーの話ではないけれど

少し関係あるかなと思う話です指差し

 

 

最近AIの進歩が目覚ましく、その話題を

聞かない日はないですね。文字の世界にも

AIが幅を利かせてくるのは間違いなさそう

 

 

AIがもう少し進歩すれば、それこそ

瞬時にカリグラファーが手がけたような

カリグラフィー作品もできあがる

ようになるでしよう

 

 

なら手書きのカリグラフィーは

必要はない?

 

 

私はそんなことはないと思う

だからこそ、手書きの温かみや手作り感

が貴重になっていくと信じて疑いません笑

 

 

お友達に何かをプレゼントする時

メッセージカードを添えると

「手書き?素敵、すごーい!」

と喜んでもらえます

 

 

たぶん、カードに書いてある言葉以上に

受け取った人は、何かのメッセージを

感じるのかなと思います

 

 

ひととおり書けるようになるまで

時間も練習も必要だけど

その分得るものも多いような気が

しています

 

 

Harusan Calligraphyでは

カッパープレート体のベーシックコースを

開催しています。

 

 

どんな人がどんなレッスンをするの?

気になるところですよね笑

 

 

zoomでお会いしてのレッスン内容

のご説明も可能ですニコニコ

もし、ちょっとでも興味があるな

と感じたときは、お気軽にご連絡くださいね

 

 

では、最後までお読みいただき

ありがとうございました

良い1日をお過ごしください♪

 

 
カッパープレート体オンラインコースの
お問い合わせはこちらからお気軽に

 ご一緒に美しい文字の世界を

楽しみましょう!