こんにちは♪

手作りすることや、美しいものが大好きな皆さんに

カリグラフィー(英語習字)の楽しさや美しさ

お伝えしたいHarusan  Calligraphy吉田です!

 

 

 今日は庭の花を添えてみました。庭には青い花ばかり笑
 
To plant a garden is 
to believe in tomorrow.
オードリーヘップバーンの言葉です
明日を信じて庭に(花を)植えましょう
みたいな言葉です
 
素敵な言葉ですね!
 
 
さて、Zoomレッスンをスタートして
日々の私自身のワークに
生徒さんの理解を深めて
もらうためのテキスト作りが
加わりました
 
 
レッスンの時に学んだことを
忘れてしまわないように
要点をまとめています
 

 

 
 
自分自身の経験から
だんだん書き慣れていくうちに
文字が我流になっていくこと
よくあります
 
 
そんな時、あれ?どう書くんやっけ?
と見直していただきたいからです
 
 
1回目のレッスン終了後
要点テキストをお渡しした時のこと
 
 
こんなに丁寧に要点を
書いてもらったことないと
感想をいただいて
とてもわかりやすい
と喜んでもらえましたひらめき
 
 
結局のところ、どこで習っても
練習しないで字が上手くなる事は
ないので、自主トレが大事です
 
 
全レッスンが終わっても
自主トレの時に、何度も見返して
いただけるように丁寧に作って
いきたいと思います
 
 
さてもう週末ですね、毎日が早い早い笑
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♪
 
 
カッパープレート体オンラインコースの
お問い合わせはこちらからお気軽に

 ご一緒に美しい文字の世界を

楽しみましょう!