こんにちは

京都伏見区のカリグラフィー教室

Harusan Calligraphy 吉田です

 

昨日はオンラインレッスン初回となりました

インスタで知っていただいてたとのことで

本当にありがたく嬉しい気持ち

レッスンさせていただきました!

 

最初、受講者様がズームレッスンに

エントリーできないと言う

トラブルが発生し、焦りまくるという

事態になりました泣き笑い

 

しかし、何度もシミュレーションしてたから

無事エントリーしていただきレッスンを

始めることができました

 

こういう時はとにかく落ち着いて!

また1つ勉強ができました

学ぶことばかりです笑

 

さて、レッスンはモダンカリグラフィーを

学ばれた方です。しかし十分に学んでない

ので自主練習ではなかなか伸びないのが

悩みとのこと

 

こちらのカッパープレート体は

伝統的なスタイルだから

文字のルールがたくさんあるので

少し自由度が少ないけれどとお話しすると

 

大丈夫です

きちんとした文字を学びたかったから

とおっしゃっていただきましたニコニコ

 

私的には、対面レッスンの後の自主トレでも

生かしていただけるように注意点などを

書いたテキスト作りに力が入ります

 

 

こうして、私自身も勉強させていただき

ながら、要点をきちんとお伝えできれば

いいなと思っています

 

レッスンの雰囲気は緩く穏やかに

文字には少しだけ厳しくのクラスです笑笑

 

カリグラフィーを始めてみたいと思う方は

おられませんか?どうぞお問い合わせだけでも

お気軽にお待ちしております

 

 

では、今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました!