こんにちは♪

Harusan.Calligraphy 吉田です☺️

 

最近、インスタからのリンクを

貼っているせいか、見てくださる方が

増えてて嬉しいです

ありがとうございます♪

 

 

さて、先日オンラインレッスンの

お知らせを書かせていただきましたが

Harusan Calligraphyで

オンラインレッスンを受ける

メリットは何?

について書きたいと思います照れ

 

 

♦︎おすすめポイント1

まず、私自身はどちらかというと

責任感が強いと思うので、レッスンは

受講者さんの理解重視で丁寧に行います♪

 

レッスン終了後に、ご自分で自主トレにより

自信を持ってさ練習できることが目標です!

 

 

♦︎おすすめポイント2

私はあまり人見知りしないので

フレンドリーなレッスンになると

思います♪

 

 

♦︎おすすめポイント3

別レッスンになりますが水彩画を描いて

バースデーカードやポストカード作り

などができます♪

 

カリグラフィーだけでもアートだと思って

いますが文字に水彩画を添えると

表現は無限です❤︎

 

 

♦︎おすすめポイント4

Procreateアプリを買ったものの

使っていない方が多いのではないでしょうか?

 

procreateアプリでカリグラフィーを書いたり

絵などを編集して可愛いカードを作るなどの

レッスンができます♪

 

 

さて次はデメリットですが、、、

 

♦︎デメリットがあるとすれば

オンラインレッスンを開催する側

にまだ慣れていないことで手間取る

ことがあるかもしれない💦

 

こんなところでしょうか?

いかがでしょう?

 

 

私はカリグラフィーを学び始めて6年

二人の先生から学びましたが

自主トレ期間も長かったんです

 

わからないことも沢山ある中で

試行錯誤してきたので、受講者さんの

気持ちになりながらのレッスンをしていける

のではないかと思ってきます

 

 

 

 

カッパープレート体の大文字、小文字の

練習が終わったら日常で使える文字を

練習していきます

 

そして、オリジナルのカードが書けるように

なると嬉しいですね!

 

それでは、今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました

良い1日をお過ごしくださいね♪