こんにちは。Harusan Calligraphy 吉田です

 

暖かい日が続いたと思えば、とても寒かったりで本気の春が待ち遠しいですねおねがい

 

さて、先日カリグラフィーのテキストを書いていることお話ししましたが、合間にフローリッシュの練習を続けています

 

カッパープレートを書き始めたころから、皆んなが憧れるクルクルまわる素敵なフローリッシュに私も憧れていまして

 

練習しても最初は全く書けなくて、無理でしよって思っていましたが、最近少しは形になってきたような気がします

 

  

オリジナルのオーバル(楕円)の練習シート作ったり、自分なりの練習方法を考えて

 

鉛筆でグルグルしています。筋肉が動きを覚えないといけないので、カリグラフィー的筋トレ笑

 

 

なんとなくできてる」を「綺麗にできてる」するには、時間をかけて練習するしかないし、美しいフローリッシュ目指して引き続きグルグルしていきますよウインク
 
また気に入ったのが書けたら投稿していきますね!

 

では今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。良い休日をお過ごしくださいね♪

 

Instagram  はこちらから