こんにちは。ハルさんカリグラフィー吉田です。

 

久しぶりの投稿です。

IDとパスワードを忘れてしまい、困ったなと思いながらインスタのみの投稿にしていましたが、アメブロを再開したくていろいろ試して、やっとログインできました泣き笑い

 

2022年のクリスマスカードが最後なので1年以上放置してしまいました。改めてよろしくお願いいたします笑。


最近描いた一番新しい文字と絵はこれなのだけどこれまでに投稿した文字を見返すと字がずいぶん変化しました。


コツコツと練習すると進歩する。努力は裏切らないっていうのを実感しているこの頃。


実は先日作品展があって、嘘ではなく大量に文字を書きました。それでもうまく書けなくて落ち込んでいると、カリグラフィーを教えていただいている先生から「できないことを乗り越えるから面白いんじやないの笑」と言われてはっとしました。


そらからまた気持ちを新たにして、書いて書いて笑


で、仕上がった作品を見て、すごく達成感があって自分を褒めたい気分になりました。いくつになっても自分なりの挑戦と達成は大事だなと思いました


私は50代だけどまだまだ進歩したり、自分の中に新しい発見があったり。カリグラフィーって、ただの趣味を超えて、心にも良い影響を与えてくれるなぁと感じています。

 

最近はゴシック体も始めまして、ヒヨコのひよこです。しかし、上達を信じてコツコツ練習すれば、必ず進歩すると信じられます。頑張っていきます


 では、今日も良い1日でありますようにニコニコ


Instagram はこちら