こんばんは。











イベントバナー

 


















結婚してもうすぐ15年。










結婚1年後くらいからいつか絶対離れてやると思っていて早15年。











こんなに我慢できると思わなかった。















正確に言えば子供のために我慢してるのだけど。











昔から普通に話していると急にキレることがあった旦那。









本当に急に。何の前触れもなく。










たまに言いすぎたかなと思った後にキレることもあるけど。













キレると何を言っても聞いてくれない。








結婚当初から私の中で一番の恐怖。











急にキレられるのが怖くて嫌で。













何か言ってキレるなら余計なことを話すのをやめようと思って数年。













今では必要最低限しか話しません。










私から話しかけることはほとんどなくなりました。









わたしが聞きたい時は旦那が機嫌よく話しかけてきた時にまとめて聞くか、LINEがメイン。











だって毎日不機嫌に見える。









だから毎日顔を合わせるのも正直怖い。











毎日恐怖と戦ってたら疲れるわ。










いつキレられるかの恐怖と生活費もらえなくなるんじゃないかの恐怖。









転職して、仕事に慣れて、子供達も大丈夫そうだったら仕事増やして収入増やして離れたい。









恐怖に怯えることがない、平和な生活がしたい。












毎日考えてるけどすぐは難しいから今はしっかり準備しよう。