こんにちはにっこり


人気ブロガーの桃ちゃんが
お家を建てる(か分かんないけど)とのことで
ヘーベルハウスも見に行ってたんだけど
ALCが気に入った様子びっくりマーク


ちなみに
火に強い外壁です凝視
(でも一点の衝撃?には弱いって
 私は担当さんに聞きましたー
 メリットデメリットですね花



↑我が家の外壁

 右上の方にある丸いのは

 足場を組むようのだから

 絶対存在するらしいです知らんぷり

 (個人的には気になるしない方がいいけど

  わざわざあるってことは

  これで足場がスムーズにキッチリと

  組めるってことなのかなー)



色味はメテオブルーでTS目地です凝視

(私は正方形のMS目地が良かった)

色はめちゃ気に入ってます飛び出すハート

汚れも目立たず綺麗に3年間過ごせてます



で、そのブログの記事に

防音がすごくてー

って書いてあったので
実際我が家の防音どうかなと
あらためて意識して生活してみました歩く


​雨音は全然聞こえない

 ものすごい豪雨じゃないと
 雨が降ってるか分からない

電車の音は聞こえるけど

 建て替え前よりは全然小さくなった

 テレビや話し声がかき消されることはない

 (我が家はほぼほぼ線路沿い)


大熱唱してもほぼ聞こえない

 Switchのカラオケとかマイクでは
 試してない

ボールのドリブル音は響く

 お隣にはもちろんベース音みたいに響くし
 家の外でも聞こえる

​外にいる子どもの声は聞こえる

 登下校の子どもたちの声は

 キャイキャイ聞こえます



家の中の大熱唱は聞こえないのに

外の子どもの声は聞こえる不思議怒り



室内は壁とかに吸収されたり跳ね返ったり

室外は元々外の騒音だったり

色々理科的な何かが

あるんだろうなーと思うけど

よくわかんないですねにっこり



私的には防音はそこそこ

悪くないかなーと気づき



よそと比べてないし何とも言えないけど

これで防音室も作ったら

めっちゃ静かなのかなーとは

興味ありますひらめき笑い



ほんで防音が良いということは

コンクリートなので

電波はイマイチなんですね知らんぷり

我が家も最初は不調で

1.3階とこの辺りは微妙だなー

ってところがあったんですが

Wi-Fiを新しく変えて良くなりましたびっくりマーク





設置箇所は2階ですが、1階も3階も

中継機なしで快適にすごせていますキラキラ



その時買ったやつはもうなくて

後継品はこれかなーとキメてる形的に←適当




↑お値段的にもこっちかなーと思う


↓機能がめっちゃついてる、でも高い

 お安い方買ってダメだったら悔しいから

 良いのを買うパターンも我が家はある魂が抜ける




どんどん新しいのが出るけど
3年前のでも我が家は問題なしなので
最新の買ってたら更に良さそうですね電球


そういえばそろそろ
パソコン買い替えなんですよー真顔
Windows10?が終了?やらなんやら…
8.9年くらい共に過ごしたパソコンと
そろそろお別れらしいですー真顔
(前のパソコンもそんな感じで
 買い替えになったんだよなー)


今はデスクトップだけど
ノートでいいかなーと思ったり
私iPhoneだからMacがいいなーと思ったり
そしたらデータ引き継げないから
やっぱりだめかなーと思ったり…
写真くらいでしか使ってないんだけどな←


最終は夫任せです(丸投げ)