おはようございますにっこり


お米ないの困るんですけど…
ちゃんと必要なタイミングで買おうと
思ってるのに、買いだめないで欲しい真顔
ティッシュもらしいですねぇ
困る〜


四国旅行もう一つ…と思ってたけど
飽きたので←
また何かの流れで楽しかった行き先を
紹介したいなーと思います気づき


さてー夏休みも終盤ですねダッシュ
怒涛のお盆期間を過ごしておりますが
我が家はお盆にお休みがある仕事では
ないので(私はパートなのでパラパラ)
忙しくパタパタと動いております驚き


兄弟の帰省に合わせて
一緒におでかけしたり
息子だけ一緒に実家にお泊まりしたり
更に義実家にも息子だけお泊まりをするという
怒涛の1週間ですびっくりマーク


まず実家へ行く日に大阪城に
観光に行くと言うので合流バス

なんとなんと
入場までに30分並ぶ列ができてました←

後々案内のおじちゃんの話を聞いていると
クレジット決済になるけど
ネットでチケット購入したら
QRコードで入る空いてる列からも
入れたそうで、そっちにすればよかった…
(地下鉄とかのセットもので購入してると
 QRコードになるから、外国の方は
 それが多いっぽかった)

ちなみに案内のおじちゃんは
外国の方と話す時は
英語と関西弁で案内の紙(英語)
持ちながら話してて爆笑

「2peopel?ここ、これ、これ持ってる?
 持ってへん?あ、これ押して
 そうそう、わかる?できへん?
 ok?大丈夫?」

とほぼほぼ日本語で関西弁で
これなら私も働けそうでした飛び出すハート



※外国の方が多多多くてビックリびっくりマーク
展示のとことかわからんくないのかな?!
私たち日本人でも難しくて
スルーするところもあるのに
大阪城は中も普通の建物なのに
楽しめてるのかなー??

ちなみに私大阪城は初めてだったんですが
新たに学んだことは
「秀吉意外と長生き」でした真顔

もう感想としては暑かったことが一番です昇天
駅からお城まで結構あるー煽り


テンションが上がったのは

大阪府警の建物びっくりマーク(展望台)

ここに平次のお父さんが…

と個人的に盛り上がりましたニコニコ



とにかく暑い


その2日前には金閣寺も行ったそうですが

これまた暑くて混んでて疲れて

銀閣寺は諦めたそう魂が抜ける

そしてこちらも外国の方が多く

観光されてたそうですダッシュ



ほんと異常な暑さですよね不安

お盆過ぎて若干マシになるかと思いきや…



あ、ユニバの電車みかけたー

めっちゃ可愛いニコニコピンクハート

ユニバもめっちゃ混んでるのかなーハッ

暑いだろうな…



あとはデイキャンプでBBQもしましたグッ

写真は撮れず←

こちらも扇風機稼働させたけど

あついあつい…もやもや


よく熱中症ならなかった!!!


これも


これも



これも



これも




色々使ったけど

もう暑いぃぃピリピリ



汗だくでべったべたの中行く

日帰り温泉がほんとに最高でしたキラキラ

かき氷も100円で食べられて大満足カキ氷



どの味にしても同じとわかっていながら

ついブルーハワイに



今日も息子がいなくて

とっても寂しいですがネガティブ

一人っ子なので本当にありがたい

いとことお泊まりという体験を

させていただけることに感謝して

お迎えに行こうと思います飛び出すハート



夫と2人で暇だから

これ買おかなー