というわけで

1時間前に着いてしまったので
数分お散歩して(めっちゃ暑い)



綺麗な海を眺めたら

無駄に積み込まれていた
釣り竿が登場して
夫と息子は釣りを始めました←




こちらで藁焼き体験うお座

張り切って鰹を捌くところから

体験させていただきましたびっくりマーク



おじちゃんが手取り足取り(息子)と

一緒に捌いてくれてニコニコ

(エプロンは貸し出しびっくりマーク



すっっっごく綺麗に

あっというまに捌けましたハッ

普通の魚と捌き方が違うくて

面白かった気づき


4本とれたけど3人分なので

藁焼き体験は3本ですイエローハート

ちなみに体験は焼くところからの方が

多いそうです泣き笑い



そこからドラム缶みたいなのに

藁を入れて火をぶわっとつけて

デーモンのフォークみたいなやつに

のせて焼きます拍手


焼けたら一緒に切っていきますダッシュ


天日塩と薬味ネギをぶわぁっと

かけたら完成ですOKキラキラ



すんごい量泣き笑い

私達2柵で十分だっただろうな気づき


これにおかずもご飯もあるので

もう苦しくて苦しくて笑


初日お昼ご飯から

満腹でスタートになりました←



一緒に捌いて焼いた鰹のお味は…





控えめに言って…





最高に

美味しかった



正直美味しいとは思ってたんですよにっこり

ただもう想像を遥かに超えて

藁の風味と焦げの風味と

魚の味、食感ももうね

めっちゃめちゃ美味しくて


私、何を隠そう鰹のタタキは苦手で

自分では買わないし頼まないんです←


平日なのにお客さんが続々とくる理由は

シンプルに美味しいからなんだなと

納得しました看板持ち飛び出すハート



腹の部分って言ってたかな?

塩焼きで出してくれておいしかったスター




↑のシメ

ちょっと私ののせ方が雑なんだけど

ご飯にタタキをのせてタレかけて

お湯をかけて食べるびっくりマークらしくて

これまた美味しかったですニコニコ



ちなみにお値段は

体験しなかったら普通のお値段で

お食事が食べられますスプーンフォーク



私達は体験+食事になるので

大人4000円

子ども(〜4年生)2000円

でしたキメてる

周りのお客さんより

はるかに量が多かった気がします笑



ここで黒潮をあとにして

移動してからお宿へいきまーすダッシュ