こんにちはにっこり

GW元気に仕事しております〜無気力
我が家はこないだ母の日
フライングで終わらせてきましたびっくりマーク

母の日の時って
普段より値段も上がってるのに
カーネーションちょっと傷み気味のも
あったり、鉢植えはまだ蕾だったり
普通の花束はできなかったりと
結構リスキーだよなーと
毎年思ってたんですよね知らんぷり

去年あまりにも
お値段とお花が噛み合ってなかったから
1週間母の日遅らせようと思ったけど
遅れたら忘れてたみたいに
思われてもなー真顔
と当日持って行ったんですけど←

なので今年フライングすることにして
4月末に持って行きましたスター
2週間早いだけだしOK
感謝の気持ちが大事ですからね気づき

(と自分に言い聞かせる)

めっちゃ可愛い花束にしてくれました花
白✖️ピンク✖️グリーンで
春らしく柔らかい感じが可愛いピンクハートピンクハート



3000円くらいの花束ですニコニコ

お花も物価高騰の波に乗ってるのか

乗ってないのか分からないけど

最近は結果お高い気がしてますうさぎ


スーパーのお花も

去年から値上がりしてます魂が抜ける

それでもお花屋さんより安いけども



春はお花がいっぱいあって

テンションあがります飛び出すハート


​おうちの小さい花壇


わざわざ作ってもらった

ちっちゃい花壇スペース↓



↓ここから日が経って



色々満開になっていきます泣き笑い



そういえば去年植えた黄色い子に

種からのネモフィラ


↓この丸い子も枯れた後

切ってたら2回目咲きましたびっくりマーク





全然買い足してないのに

前にうえたやつを

枯れた後、葉っぱだけ残してて

蕾をつけたなーと思ったら

もっさもっさ育って咲いてますにっこり



整えてあげないといけないんだろうけど

バランス悪くてもお花咲いてたり

蕾できてたら切れずオエー

ほんともっさもっさになってますダッシュ



それでも

お家出る時や帰ってきた時に

お花がブワッとあると

めっちゃテンション上がりますニコニコ



息子は自分がお家建てた時に選んだお花が

咲き終わってもまた咲いてを繰り返していて

嬉しそうです拍手



私はとりあえず…

今のが枯れたらちゃんと切ろうタラー