おはようございますにっこり 

書くことはたまっておりますびっくりマーク
足りないのは書き切る根気です
←書きかけ3つある煽り


さてさてー花


もうこれすら先週のこと…不安
ホワイトデーでしたねバレンタイン
私も一応パパと子にあげたので
「わーい何もらえるんだろー」
ってモードでいられるっちゃ
いられるんだけども…にっこり


それよりお返しです凝視


自分はあげた方なのに
のんびりホワイトデーを迎えるでもなく
お返しも考えなければならないの
おかしいーーー真顔


でもまぁ考えられるだけありがたい話か…


息子が幼稚園からのお友達に
バレンタイン(親が主体)チョコを
いただいたのでニコニコ←大好きなお友達
お返しを探しに行きましたダッシュ


お菓子はいただく機会が多くて
常に素敵お菓子がたくさんあるお家なので
好きなキャラクターものをあげようピンクハート
ということになりました!!


偶然見つけたお店に
カービィコーナーあったんですが
めっちゃ人気で品薄タラー


すでに持ってるものもありそうなので

無難にペンと消しゴムにしました気づき

ちゃんと好きそうなの息子が選んだ

(あとネットで持ってないのを確認した

 クリップも追加しました)



ほんでその消しゴムが

中身分からないスタイルなわけですよ←



その子はメタナイトが好き↑



まぁカービィもワドルディもいいとして

デデデが出たらハズレじゃないかと

思いつつ…驚き



せっかくなのでプレゼントとは別に

私も選んで買ってみたんです

(メタナイト出たらあげようと思って)



すると



なんと



シークレットハッ



普通に1/6で入ってるのかもだけど←

全員集合でメタナイトもいたので

スッと包んで追加プレゼント用に

まわしました泣き笑い



そんなこんなで用意したのがこちら


​ホワイトデーニコニコ


14日仕事がお休みだったので

メッセージカード手作りして

不慣れなアイシングにも挑戦して

学校終わってから息子が届けにいきました飛び出すハート



お菓子がないのでボリュームはないですが泣き笑い

とっても喜んでくれたみたいで

私も嬉しかったです←そう、もはや私主体笑



ちなみに消しゴムは

デデデ大王だったそう爆笑

息子は黄色好きだから

息子にはある意味当たりかな〜

なんて笑いつつ

レアも入れといてて良かったにっこり



あとのお返しは親族なので

気楽なものでニコニコ

なんならパパも一緒に貰ったんだし

自分で用意しなよーと丸投げ指差し



姪っ子ちゃんには何かあげたいなーと

思ったけど、これはパパももらってるので

パパが用意しないといけないのでねびっくりマーク

黙っておきます看板持ち




ちなみにアイシングとは

まだまだお友達になれず…ちょっと不満

(ホワイトデーより前に息子のお誕生日で

 作ったけどうまくいかなかった)

かたさの調整、固まり方、タイミング

色の作り方…等々


めっちゃ難しい不安


私もともと器用ではなく

必ずこういうの一回失敗してから

スタートするタイプです雷


今回はなんとか形にできたけど

もうちょっとこうしたかった感は

拭えない…

一見乾いてたから袋詰めしたら

まだ中が渇ききってなくて潰れるしガーン



↓あげた方はほっぺが潰れてて


↑予備に作った方はガッツリ潰れてるーもやもや



予備でどれくらい持つのか試してますピリピリ

シリカゲルいれて今で6日

違和感はなく、カチッと固まってます昇天

そのうちクッキーの湿気(カビ?)が

くるのかなーと思ってますが

お家作りでも衛生面気を付けてれば

1週間はもちそうかな??

お店だと2週間以上持つかもだけど…



まぁすぐ食べるのが

無難ですよね知らんぷり



​ちょっとしたプレゼントに名入れ鉛筆


絶対使うので

小学生のちょっとしたプレゼントには

あげやすいなーと思ってますニコニコ



​我が家で人気のおうどん


​これほしい