おはようございますにっこり

こないだ久しぶりに
お弁当を作りましたお弁当

校外学習、子どもは楽しみにしていましたが
残念ながらインフルBの猛攻には耐えられず
各クラスでお休みが多すぎて
中止になりましたネガティブ

日程的に延期にもできず…
(可哀想にタラー)今度行く予定だったところ
家族で行こうねダッシュと約束しましたニコニコ

残ったのはお弁当が必要ということだけ…
校外学習の予定で
給食はとめてるから仕方ないんだけど
朝から頑張っておきましたー大あくび

正直お弁当箱に詰めちゃうと
適量がわからなくて←



チキンカツ2つとあとこまごまとおかず…

おにぎり2個あるし

(握ってるから普段のお茶碗より量ある)

大学芋もつけてるしいけるかなー

と思って聞いたら


「足りなかった!」とのこと煽り


校外学習だと早めに食べ終わりたいかな

と思って量は多めにはしないんだけど

学校だしもうちょい詰めればよかったなーびっくりマーク



ちなみについでに作った

女子高生みたいな夫のお弁当は

足りたそうです←

↓夫のは細いお弁当箱にっこり

この方がカバンに入れやすくて良いそう電球

えー足りるー?って感じですが

満腹ではないけど足りる、だそう爆笑

大人なんで足りなかったら

どうとでもするわな笑



年に数回のお弁当、

毎回アイディアがなくて

揚げ物にしがちです←


毎日作ってる人えらいなぁにっこり

ほぼ毎日メイン以外

おんなじ内容になるわオエー

お弁当むずかしーーー


お弁当箱、低学年用のつもりで

買ったやつだったから

また新調しなくちゃなー真顔




​どんまいのさぬきうどん


届きましたーニコニコ

早速夫と息子が私のおらぬうちに

お昼ご飯で釜玉うどんにして

食べたそうびっくりマーク


麺類好きだけどモタモタな息子

そっこーで食べ終えたそうです飛び出すハート


私も食べましたーピンクハート

ツルっとしてて適度なコシもあって

めっちゃ美味しい気づき

釜玉うどんは普段買うやつとの差が

よくわかるキラキラ




これ常温保存しておけるのが

場所とらないで助かりますびっくりマーク

普段買うのは3玉110円くらいの

おうどんなので、50%オフでも割高ですが

控えめに言って

めっちゃ美味しかったピンクハート