おはようございますにっこり


スコーンってモフっとしてて
そんなめっちゃ好きーってわけでは
ないんですけど花


こないだアフタヌーンティーしよー
と友達となりまして
スコーン焼きましたニコニコ
買ってたけど使ってなかった↓



↑の抜き型を活用できて嬉しかったです飛び出すハート
丸と花とどっちも使ってみましたびっくりマーク


にょーーーんとのびていきますにっこり

意外と真っ直ぐ良い子に

あがってますキラキラ



あ、写真これ横向きだ↑(直せ)


チョコは生地が出来て寝かし終えてから

最後の三つ折りするときに

適当に入れてみたけど

ちゃんと出来ましたキラキラ

割った感じも良い焼きですダッシュ



もうちょい焼き色薄くてもいいかなー

って思ってたんですが

お友達のお家に生地持って行って

焼いたやつは同じように焼いても

色が薄くて気づき



レシピでよく見る

「オーブンによって違うので

 調整してください」って

こういうことだなぁーと

※基本試す機会ないので←

見れて面白かったですニコニコ笑い



ちなみにうちはTOSHIBAで

お友達のお家はHITACHIでした電球



スコーンって製造過程で

三つ折りするんだけど

(パイ生地とかする)

久しぶりに生地伸ばして三つ折りしてー

向き変えてまた伸ばして三つ折りして!

って、めっちゃ楽しかった…キラキラ

パイ生地はバターめっちゃ使うし

なかなか作る気にならないんだけど

(おそろしい原価)

スコーンくらいだとちょうどいいニコニコ



残った分は朝ご飯にしましたー

トースターであっためなおすと

美味しいピンクハートピンクハート

またつくろーっと飛び出すハート



​子どものプレゼント


小学3年生の男の子

お誕生日プレゼントプレゼント


もうすぐお誕生日なので

じいじばあば達がプレゼントを

くれると言うので何にしようかなと

ワイワイ話しておりますにっこり


親からはリュックをサイズアップして

プレゼントすることにしましたー

(↓のお店のクーポンとポイントが残ってた)


コロンビアの

20Lのリュックびっくりマーク


身長は130㌢くらいでなで肩立ち上がる

これは大人用になるので

肩がどうかなーと心配だったので

店舗に試着しに行きましたにっこり



18Lだとジャストなんだけど

サイズアップを思うと

もうちょい大きくしたい気持ちがあって

18LだとA4のものは入らないらしいしちょっと不満


これは↑の20Lより見た感じは大きくて横幅がある

結構大きいのでこれでも良かったのですが…

お目当ての色がなかったネガティブ



背負わせた結果…


大人用の20Lでも

肩はずれずにいけるということが分かり

(胸ベルトも腰ベルトもあるしびっくりマーク

大きいけど←


「これにする!!黄色がいい!!」と


即決


リュックから取り外しはできないらしいけど

防水カバーもついていて

めちゃめちゃ良かったので

それにしましたニコニコ


長いこと使えそうだし

子どもが飽きても私や夫で使えるし

(その前にボロボロなるかな笑)

良い買い物ができました花


お誕生日までは渡されないそうなので

しばらくしまっておきます泣き笑い