こんばんはーダッシュ


さてさて
息子のウェアがサイズアウトする前に…
家族でスキーに行ってきました飛び出すハート

年長さんの時に
スポーツクラブ主催の
スケート教室のために買ったんですね、
それが2日くらいだったかなぁ??
その後、引き続きスケートに3回?行って、
一年生の時に1回スキーに行き…
そして今回立ち上がる

着用回数7回くらい←多分にっこり
もしかしたらもっと少ないかも…

去年も行きたいなーと思ってたんですが
なんだかんだと行きそびれて
今年あと一回行けるかなって感じです不満

釣り用にブーツを買っていたおかげで
スノーブーツは買ったりせずだったけど
去年買ったやつ来年は厳しいかなー
アウトレットだけど高かったのになー
↓こんなののブルーですびっくりマーク

ウェアは来年用にセールで
(できれば2年くらい着たい)
買えたらいいなーと思ってます飛び出すハート
ブーツもサイズアウトかなぁ魂が抜ける
もったいないなぁ、綺麗なのに真顔

​六甲スノーパーク



そして行き先はというと

六甲山ですダッシュ


こっちの方だと私の中のメジャーな

スキー場は神鍋とかハチ高原とか

滋賀っていうイメージです気づき

そんな中、六甲山は割と都会からも

行きやすくて、手軽〜な人工雪の

ベテランさん達では満足いかないような

雪山と思っております雪だるま


私たちのような初心者みたいな人とか

初めて滑る子どもとか連れて行きやすい!



思ってたんだけど…



めっちゃ混んでる不安

狭いから?狭いから混んで感じるの?

なんか中国語と韓国語も聞こえるんだけど

こんなところまで観光の方来るの?!

来るにしてもこんなところに←失礼


どうせいくならもっと

ひろーいスキー場に…と思ったけど

ここだと他の観光地にも行きやすいのかな?


ビックリだったのが

レンタル料金がHPに書いてたより

千円高かったことびっくりマーク

なんでーと思ったら

現地の金額ボードには保証金が含まれた

金額が表示されてたからでしたハッ

(別途記載してるんだろうけど

 揃えればいいのにネガティブ


入園料、レンタル費用、リフト券…

お金めっちゃかかるー札束



ちなみに子どものスクールは

前回初めて来た時に入れてみたんだけど

板と靴を付け外しするのに

もんんんのすごく手間取ってたうちの子は

順番も抜かされあんまり滑れず…

インストラクターの人も

結構な人数を見てるので

そこまで見きれてなくて…


えぇー…結構高いのに…もやもや


とモヤモヤしたので今回はやめましたダッシュ



午前中だけなんとなく練習して

(一応2年前に一回体験してるし)

午後からは一緒にひたすら滑り降りましたグッ


結果…


意外となんとかなる驚き


さすが子ども、順応性があるーびっくりマーク

とりあえず怪我だけは気をつけて

周りの人とぶつからないよう

私も学校のスキーしか行ってない素人だけど

一緒に頑張りました拍手


お昼は驚くほど混んでたので

(12時台と13時台はなかなか座れない…)

外にあった屋台で

ベンチに座ってカレーとクレープを

食べましたーにっこり


レトルトパックをかけてるところが

見えたらしい笑

逆に衛生的で良くない??

という我が家の会話爆笑


↑で700円くらいだった気がしますにっこり

あと牛丼と、ピザまん肉まんみたいなのも

あったかなー??


食堂に入りそびれた人には

ありがたい存在でしたキラキラ


あとは雪遊びのエリアもありましたが

めっちゃ人多かったですピリピリ

外から見たところ↓



もうちょっとさびれてくれていいのになー

と思いました爆笑