​久しぶりの楽天マラソン

私はバスタオル派ではないので
自分用にこれ買おうかなーと看板持ち
2枚で25%オフクーポンでてまーすびっくりマーク
めっちゃ吸うんだってスター
ただ乾燥機かけたいんだよな…悩む…

↓歯ブラシ柄ありにするか否か悩み中…

子どもにお年玉で買って欲しいと
頼まれた木製の将棋セット↓
あ、毛玉とりこれ良かったです!↓
ニットとかにガンガンつかってますー


子どものレギンス

←after(途中)before→



おはようございますにっこり

先日京都へ行ってきましたキラキラ
子どもに京都でどこに行きたいか
聞いてみたところ
※水族館と鉄道博物館があるのは教えた

「水族館か清水寺立ち上がる!!

となかなかしぶい答えが花
魚好きなので水族館一択と思いきや
まさかのお寺が入ってくるとは…
というか知ってたんだなーというねにっこり

せっかくなので清水寺にしましたニコニコ

行き方は色々あると思いますダッシュ
JRと市バスとかJRと地下鉄とか
阪急電車とかタクシーとか
車はオススメしませんね煽り
地元民はバンバン車走らせますけど←
タクシーもなんだけど
皆、小道でも歩行者がいる中
結構なスピードで走行しますびっくりマーク
慣れもあるんだろうなーと思うので
ここは電車を選びました歩く

土日でしたが一月…
紅葉の季節じゃないし
過ごしやすい季節でもないし
まぁいけるかなと気づき

二年坂


三年坂



その間の道すらも

もうズラッとおしゃれな映えるお店が驚き

ここまでこんな感じだったっけ…はてなマーク

※間の道でこける息子爆笑

こけたらダメって言ったのにー笑笑

間の道だから大丈夫かなー



中には入らなかったけど

和な佇まいをしたスタバもありました気づき



おしゃれーダッシュ

あまりの自然さに

気付かず通り過ぎるところだった笑



すごいなぁ

この映えるお店の数々…

時代の流れだなぁキラキラ



ちなみに観光客の多さは

土日にしては人は少なく

1月にしてものすごい人ダッシュ



という感じです結構いました

歩けるくらいだし全然余裕でしたにっこり

でもこれ春秋とか土日無理じゃない??←



ちなみにお寺付近はもう日本語より

中国語とか韓国語おいで

あとはアジア系から色々な国の方々が

たくさんおられましたよー花




息子の希望でお守り買ったんですけど

どれでもいいよーって言うと

まさかの「金運」のお守りを選んでた爆笑

あ、おみくじはちょっと並んでたかな気づき

この持ち上げるやつもちょっとだけど

並んでました流れ星




すっかり忘れてたけど

地主神社、中にあったんだっけー

と話しつつ修復工事中?でしたにっこり

3年らしいです、いつからか知らないけど←




高校生の時の遠足で

来たような記憶があるびっくりマーク

石から石を目つぶって歩けたらー

のやつニコニコなつかしーキラキラ



早く行けるようになると良いですねぇ目がハート



冬の京都はめちゃんこ寒いですー

私今年買いたかったナノのダウン

買いそびれたんだよなぁー知らんぷり

来年も同じデザインでるかなぁー