おはようございます飛び出すハート

そろそろ夏物のインテリア
片付けないとなぁ爆笑

載せたっけな、ナチュラルキッチンの
夏インテリア爆買い品ですびっくりマーク




ハロウィン出すにはまだ早いはてなマーク
でもやる気なうちにしないと
もう出さないかもだし←
(もうすぐ2年点検を迎えるわけですが
 すでにインテリアシーズンごとに
 色々かざるぞーーーーキラキラモードが
 すでに落ち着いてきております絶望


ガッツリは出さずに
ほんのり秋感出したいなぁダッシュ
またナチュラルキッチンのぞきにいこうピンクハート


さてさて最近ずぅーっと思ってた
常備菜作りを少しだけしましたアセアセ
もうサボってばっかりで
夕方にバババッてその日食べるものを
作って終わりの日々…泣き笑い

今回は

茹でて混ぜるだけと
炒めて混ぜるだけの
簡単二本立て昇天



ごぼうサラダ

 切ってお水にさらして茹でて

 混ぜたマヨすりごましょうゆに和えただけにっこり


れんこんとちくわのめんつゆ+かつお梅炒め

 5ミリくらいに切ってお水にさらして

 ごま油で炒めてちくわも炒めて

 めんつゆ適量入れて

 かつお梅を混ぜただけにっこり


今日は計量する気分じゃなかったので

全部適量です爆笑

すごいキチンとしたい日は

ちゃんと計るんですけどOK


普段仕事でキチッと計るので

家ではダラッとゆる〜っと適当に

やりたくなりますニコニコ


容器は友達激推しの↓こちらです気づき


こういう朝から張り切って
常備菜だけ作ったりすると
もう頑張ったと思ってるせいで
メインをドタバタ夕方に作るはめになります←

おそらく今日もそうなるでしょう昇天

冷凍できる系を作ると
そのまま冷凍に入れて忘れちゃうので
冷蔵の方が向いてるタイプですびっくりマーク
ブロッコリーとかほうれん草とか…
あれ?いつの…?みたいなのが
たまに出てくる…真顔←つかいます(小声)


冷凍庫も冷蔵庫も
整理苦手ですネガティブ

​お家用の奈良土産

そうそうびっくりマーク

昨日の奈良旅行の記事のお家用のお土産飛び出すハート



写真撮ってたやつだけ↓↓


テレビに紹介されましたって

書いてあった魚万さんの揚げ天目がハート

めちゃめちゃ美味しかったし

結構ボリューミーでしたピンクハート



その魚万さんの近くにあった

アイシングクッキーのお店気づき

めっちゃ可愛くて

お友達のお土産にも買いましたよだれ

出産祝いのデザインとかもあって

予定ないのに買いたくなりました←


三輪そうめんはカラフルなやつは

道の駅で買ってー

普通のやつはそうめん流しのところで

買いましたーびっくりマーク


あ、そうめん流しのところで

フシも買いました凝視

うちのばあばが好きなやつなので

お土産にも立ち上がる安くてお得ースター

お味噌汁とかにパッと入れたり

素揚げすると塩分もあるので美味しいです花



あとはやたら大きい麩とか

飲むヨーグルトとか卵とか

卵かけご飯のしょうゆとか


あ、晩御飯に柿の葉寿司も買いましたうさぎのぬいぐるみ

これは偶然見つけた店舗で買いましたが

めちゃめちゃ美味しかった…よだれ



鹿の写真だけ

パパの携帯だなー

せっかく奈良なのに載せたかったなー


凝視


お土産も色々あって

奈良とても良かったですー笑い

こないだの



↑のピンセット

報告したら新しいの送ってくれました不安

やっぱりそんな折れるものではないんだな驚き