おはようございますにっこり


昨日はお休みでダラダラ〜と寝過ごして

お昼前に起きて大あくび


朝のうちに、図書で借りた

『ノラネコぐんだんカレーライス』

を読んだ小2の息子が




「今日カレーライスがいい!」

「カレーライスつくる!!」


と、パパと張り切って
カレー作って買い物も行ってくれたおかげで
(しかもその後公園行ってたびっくりマーク

お昼からも引き続きゴロゴロした私にっこり

息子のお腹の調子が今ひとつのため
カレーは明日の晩御飯になり
夜はおうどんになりまして飛び出すハート

パパが坦々豆乳うどんにすると言うので
ありがたく引き続きダラダラゴロゴロと
息子に誘われてゲームしてました凝視
(息子は卵のおうどん)

「今日ママ何もしてないな」という
パパのお言葉が聞こえた気がするけど
どスルー泣き笑い

そんなことないびっくりマーク
お風呂は掃除したし凝視←だけ


 


さてさて

お家も引き渡されてから1年半くらいにっこり


こないだ大ショックな

ヘーベル板の損傷を発見不安

とはいえ、もともと白も混ざったような

 ぼこぼこした塗装なので、

 めっっっちゃめちゃ目立つわけではない

 見たら分かるけど真顔


元々、現場監督さんから

お話を聞いていたので


ヘーベル板の

一点への衝撃には弱いことは知っていたので

「ありゃ〜驚き

って感じではあったんですけど


位置的に1番そこを通ってるのは

私なので、騒がず、静かに

直すことにしましたにっこり


​じゃーーーーん


メーテーオーブールーびっくりマーク


そう、自分でどうにかできるよう

与えられている

メテオブルーの塗装材ですにっこり

引き渡しのときに

ともに渡されたこの子

こういうときに使ってねと

渡されていたものの…


もう1年半前の話なので

かたまってんじゃないのか

とソワっとしつつ…驚き


容器は柔らかさがあるから

ガッチガチにかたまってはなさそうだけど…




お、オープンダッシュ


内蓋の裏はかたまってる…

縁のとこもかたまってます汗うさぎ

おそるおそる綿棒を突っ込むと…



や、柔らかかった〜ニコニコ飛び出すハート



よしよしよし…耐えたキラキラ

あとはこれをきっとちゃんと混ぜて

塗ればいいってことでしょ、

ちゃーんと混ぜて…

混ぜ…て(めんどくさいな)←



見た感じそんな分離は

してなさそうだったし

綿棒で届く範囲はしっかり混ぜて

塗り塗りしてきました〜にっこり(横着者)

※こういう横着で後々泣くタイプです



いきますよ〜びっくりマーク


ちょんちょんっと

塗るというより置く感じで…



ほうニコニコ拍手

ほらもう離れたら

ぱっと見分かんないですねイエローハート

優秀〜気づき


単色って感じじゃなくて

混ざった感じ(?)の塗装だったおかげで

自然に馴染みました〜ピンクハートピンクハート



朝から大満足ですキラキラ



塗装材の容器の蓋は

かたまったやつをちゃんと取って

内蓋が綺麗にしまるようにしましたよにっこり

また出番がくるかもですしねびっくりマーク



ま、2度塗りを兼ねて

夫に塗装材しっかり混ぜ直しされて

塗り直される可能性は

だな爆笑笑