おはようございます目がハート

あれですよね、
イヴで張り切ってパーティーして
翌朝プレゼントもらって
子どもはひたすらプレゼントで
楽しむ1日……

それで終わりですよねはてなマーク

真顔

我が家はそうなりがちなお家です←
一般的にもケーキの売り上げ的に
そうじゃないのかなーと
勝手に思っておりますが気づき

朝からダラーっと起きたおかげか
何かやる気出たので

息子とケーキ焼きましたダッシュ



買い物行ったらやっぱり苺高い〜タラー

どうしたの今年びっくりマーク100円か200円高いよ驚き


なのでカットフルーツのが

お安かったのでそちらを購入にっこり

12センチのケーキなので

少量の苺で足りるのですピンクハート



↑のスライス苦手でようやく買いましたダッシュ

こちら↓アクリルルーラーちゃんと

2本ずつ購入しましたよ〜びっくりマーク

これで綺麗にスライスできるし

クッキー生地も均一にできるジンジャーブレッドマンクッキー



厚み別で3.5.10㍉をそれぞれ購入凝視

またクッキーもやこーっとニコニコ



というわけで今年のクリスマスケーキ

こんな感じですお祝いケーキクリスマスツリー

昨日食後で苦しかったので

今日はおやつの時間に食べちゃいましたキラキラ


クリームは生クリームとカスタード


晩御飯は豪華にお肉笑い

夫が準備してくれて

私が映えさせてほしいって言ったら

カラフルにしてくれました笑

アスパラもいいですよね〜

美味しいし見栄えもいいしグッ


でももう満腹です、しばらく質素に

生きていきます爆笑ピリピリ




実は明日はおでかけで

お菓子持って行くので

ちっちゃいシューを焼きましたびっくりマーク


クリームは直前にしぼりまーす花

コロコロ可愛い〜

シュー生地はそのままつまみ食いするのも

好きです拍手


ほんとまさかのクリスマスに

久しぶりなのに

めちゃめちゃお菓子作るって言うニコニコ飛び出すハート


楽しかったー花


一応クロカンブッシュみたいに

積んで仕上げる予定ですが

うまくいくといいなぁタラー