こんばんは〜ニコニコ

こないだイタリアンに
友達と行ったんですが
そこのシェフがすっっごい
こだわって仕入れしてて

お値段も普通なのに
何かこんなこだわりあるお店
久しぶりだな〜と
嬉しくなりました飛び出すハート

ふつーにランチセット頼んだんですが

サラダの一部の野菜を

産地から説明してくれる泣き笑いキラキラ


もう覚えてないんだけど←オイ

特に真ん中下のやつが珍しそうだったかな気づき

黒大根はてなマークかな、紹介してくれた

名前は忘れたけども(忘れたんかい)

皮が黒くて、日本では珍しいけど

ヨーロッパだとポピュラーって

言ってましたにっこり


左上のレタスみたいなやつは

チコリの一種で

カステルフランコかなダッシュ

イタリア産の珍しい野菜で

苦味があるって言ってた気がするにっこりにっこり


他のは聞いたことがあったので

うんうんって聞いてましたが

まさかサラダの野菜の種類を

説明されることなんて

少ないのでこだわりがあるんだな〜キラキラ

嬉しくなりましたピンクハート


私、料理の説明聞きたい派です


パスタも珍しいやつにしましたダッシュ

柚子と…えーっと…

柚子と…チーズクリームのタリアッテレ

だったかな笑い

柚子がしっかり主張してて

美味しかったですイエローハート

イタリアンは色々行ってるけど

はじめての組み合わせでした↑


スープもパンも撮り忘れてるけどもやもや

スープもめちゃめちゃ具沢山びっくりマーク

野菜どんだけ食べるんだってくらい

具沢山のミネストローネでしたニコニコ


しかしあるあるですかね、ご飯屋さんは

一品目だけはちゃんと撮るあるあるカメラ


デザートは追加して

カヌレもつけましたーピンクハート



↑ソルベはリンゴで、色は…

なんだったかな…何かお野菜?で

色付けしたって言ってたような凝視

(基本曖昧)

真ん中はチョコとナッツのメレンゲかな〜


カヌレは街のイタリアンとは

思えないほど種類もあって

美味しかったですびっくりマーク

※私は焦がしバターにしましたーピンクハート


お土産にカヌレを買ったら

エコバッグつけてくれた目がハート

優しい…


地元方面にある住宅街なんですけど

(都会ではない)

結構お洒落なお店がたくさんあって

良いところだなーと思いますニコニコ

ランチできるとこが近くにあるなんて

良いですよね飛び出すハート



あーこんなオシャレに

ご飯用意したいもんだ泣き笑い



我が家は盛り付けは夫の方が

丁寧にするしおしゃれです歩く

私はワンプレートしがちです、、


ほんでワンプレートといえば

また木のプレート欲しいけど

(昔買ったやつは傷んで捨てた)

陶器と違って寿命があるので

お値段的に悩ましいところ看板持ち




縁ないやつオシャレなんだけど

のせるもの選ぶよなーと思ったら

やっぱり縁ありかなぁ無気力

悩ましい…

あと木のスプーンも捨てたとこだけど

子ども人気高かったのでまた買いたいなー




↑イラストみたいに可愛いスプーンか

↓使いやすそうなスプーンか…




重量鉄骨のお家に住んでいますが

ログハウス良いよね〜って会話する程度には

木のぬくもり大好きな夫婦です爆笑