おはようございます爆笑

今日はちょっとお家紹介、

中から外へ出ます!



なぜなら



昨日買ったから←笑





この鉢は、昔パキラ?を室内で育ててた
時のものを、なんだかんだ引越しのたび
移動してたやつをついに使いましたOK
ちゃんと育つといいなぁピンクハート


外構工事で一部分、土のままで
残してもらったので、そこに
何か植えよう〜と思ってたら、
意外と子どもも夫もノリノリで
3人で楽しむことになりました!!
なんならママが一番関与してない←




子どもが「これ!」と選んだものを
基本「いいよーグッ」のスタイルで
本人に、植えてもらいますキラキラ


何の草かわかんなくなるから
とりあえず名前のタグ的なものは
置いておこう〜と言ったんですニコ


そしたらおもむろに書き出したのがコレ↓





マリーゴーるどお願い
これは名前のやつなくてもママさすがに
わかるけどね!!
突然作り出したので何かと思ったら…


言ってくれればプラ板とか探したのに〜
紙なので即だめになりそうですタラー
でも可愛いのでとりあえずそのままでルンルン


元々あった植物たちは鉢植えなので
そのまま玄関付近で育てていきますキラキラ


↓ここのは我が家でも生きてこれた
強いのばっかりです笑

ポニーテール
サボテンステーキにできますよって
言われたサボテン
(入ってる鉢が良いやつらしい)
あとはやたら自ら増えていく多肉植物!
めっちゃ強い拍手

このシルバーぽい鉢も
枯れちゃった観葉植物のものなので
この多肉植物ちゃんには
あってないんですけど
むしろその下なんて、普通の植木鉢だし笑


鉢はこれを買いたいなと思ってますハート
ダルトンで見た鉢ハート

多肉ちゃん植え替えるからねーーー!!







緑があるとなんとなく良い感じにみえて
いいですね〜ハート


室内にも置きたいけど、、
虫来ないやつ…と思うとなかなかアセアセ

とりあえず小さいやつかな??




こういうのを階段の窓の枠のところとか
スタディースペースとか
トイレに置きたい!!


あーガジュマル〜
枯れちゃったんだよなぁアセアセ
リベンジするか…?



ほんとはこれくらい大きいのを
ポンっとおきたいんだけどなハート
人が来た時に、小さい子が(うちの子含む)
たおしちゃって焦る…ってことに
なりうると思うと

まだちょっと考え中もやもや