そう…

タイトル通り…



車当てられましたガーン



運転手は私ショボーン

信号待ちで停車してる車の後ろに

減速してほぼ停車状態、青になったから

ブレーキをはなそ…




パァーーーーン



「え、何!?

トランクで物が倒れた?

(にしては音が大きいし、

そもそもそんな物は積んでな…)



夫「バイク!!!」




え、え、あ、あのバイク?!?

(寄せて停まってる)



わ、私も寄せなくては…

ソワソワしながら寄せて停めたら

スッと車を降りた夫、


夫(温厚)「気をつけろよ!!」

と怒りながら車を確認…



ランプが割れてるとキレながら戻って

携帯を取って出て行くガーン



息子には私の携帯を渡してゲームを

させておいて、私も外へ出る…

即警察に電話する夫は

交差点の名前を見るためか

車から離れる…



車から降りた私と、少し離れたところで

バイクを確認してるお兄さん…



割れた部品…回収しないと

後続車踏んじゃうんじゃないかな…

パンクとかしちゃうんじゃないかな…




パリーーーーーーン




あ…ガーン



パリンパリーン


バリバリバリバリ



あー…パンク…しませんように…




そして戻る夫

「部品とか回収せずに待っとくようにって」


(あ、まさに回収しようとしてたわ、

しなくてよかった、危ないもんな…)




そして警察の方が来られて、

話をして、お兄さん、第一声だけ


あわよくば、、


自分のせいじゃないかもしれない…

よく覚えてないけど…


的な発言に聞こえた←



はい、もう情なしですもやもや

ここまで夫は怒ってるけど

私はお兄さんにちょっと同情してたのに…



そこから、


うちは信号待ちの車の後ろで

停まってて、青になったから発進しようとしたら

ぶつかられました。

ドライブレコーダーもあるので、

車線をはみ出てないとか、

急ブレーキ、急発進してないのは

わかると思います。


と夫。




そう、ドライブレコーダー…

ここから私気が気じゃない←





(え、ドライブレコーダー

 って音入るんだっけ?)




(私、歌ってたんだけど)




(これ、提出するの…?)


結局のところ、ここからは保険会社が

メインになるそうです(夫に丸投げ)


警察の話も終わり、物損事故だからか

スッと終了、流れ的にうちが被害者という

雰囲気で、お兄さんにも再度謝られて

終わりましたタラー

(少なくとも警察には私の恥は晒されず)



うちは悪くないぽいから

向こうの保険会社が払うはず


的なところで、うちの保険会社とも

とりあえず今日できる話を終えたんですが、





待って終わってない


私のドライブレコーダー問題!!

自分の運転に非はなかったと思うし、

改めてドライブレコーダーを家で見たけど、

私何も悪くないし、

悪くない、、、けど



もし向こうがゴネ出したり

向こうの保険会社が見せてくれって言ったら…




見せるの…?



これ、見せるの…?



改めて家で見たけど

やっぱり

歌ってるぅぅぅぅぅーーータラー





はぁ……



早く解決するといいな…



夫は明日の日曜日が潰れることで

イライラ

私はドライブレコーダーを晒されるかも

しれないことでソワソワ



宇宙人くん



ちなみに先週

警察が来たところの

事故現場を見て(正面衝突)

今日も警察が来る前の事故現場見て(正面衝突)


何かこわかったから

気にしながら運転してたんです。


直進する時に、もしこの右折車が無理矢理

来たら、今日みた事故みたいになるのかな


とか


もし今後ろのバイクが突っ込んできたら

私が急ブレーキと疑われるのかな


とか


って二つ目のやつ↑のバイクだよハッ

今回の事故…ちょっと違うけど

予知みたいになってるもやもや



宝くじ買いに行かないとかな←違





後ろもついてるやつにすれば良かったな↑

皆さんちゃんと付けましょうねー