浴室乾燥機は付ける前提だったのですが、

コストダウンを考えている時に

ふと夫から、「浴室乾燥機っている?」と…

 

偶然私も友人と浴室乾燥機の必要性を

話していたところでニコ

「量干せない+量多いとなかなか乾かないし、

電気代がかかる…それなら部屋干ししちゃって

加湿がわりでいーや」

という感じになってる、とのこと。

 

今現在↓


①基本はドラム式洗濯機で乾燥までする


②乾燥させて縮んだら嫌なものは部屋干し


という生活をしていて、

浴室乾燥がついていなくても不便に思ったことは一度もない!!

 

室内干しを継続するつもりだったので

ランドリールーム(兼テレワークスペースにも使える)を

洗面所からつづきで作るよう間取りを考えています。


ランドリールームは、


夏冬の洗面所の寒暖の備えにもなるし、

服を干すのにドライもできるし、

夫がテレワークをするかもしれないので

エアコンを設置する予定ですグッ

 

浴室乾燥…

いらないじゃんお願い

 

ちなみに10万円ほどコストダウンになるそうキラキラ

 

悩ましい点はお風呂の窓をなくしたので

お風呂そのものの換気乾燥がどうかな~と思ったくらいで、

でも普通に24時間換気は付いているし問題ないかな~と!


問題あったら軽く水切りしてから

お風呂上がるしかない…←めんどくさいなびっくり

 

(「換気扇は窓をしめてしないと効果ないです」と言われて

あ、そうか~と最近窓を閉めて換気扇しているんですが、

渇くのが今までより早い…窓開けて換気扇まわしてた…←

無知って損だなガーン


 

真冬に浴室を暖めておけるのは

浴室乾燥のメリットだけどチュー

 

今隙間風も入ってくる家に住んでて大丈夫だから

まぁいけるでしょウインク





我が家のお気に入り♪