7月21日(木)午後1時半から、私が所属する委員会「築地市場等まちづくり対策特別委員会」が開催されました。議題は「築地場外市場の視察」です。視察の最後に「築地場外市場商店街振興組合(特定非営利活動法人築地食のまちづくり協議会)の皆さんと「築地市場の移転問題、場外市場の振興についてなど」懇談を行いました。築地市場の移転問題で揺れる中、普段はライバル同士が力を合わせて「場外市場を守る」ために、会員の皆さんが奮闘しているお話を聞く機会を得ることができました。

加藤ひろしのブログ

加藤ひろしのブログ

加藤ひろしのブログ

30年ほど前に川があった名残です。

小田原橋の門柱が残っています。


加藤ひろしのブログ

川は、埋め立てられ、駐車場、駐輪所jとして、利用されております。



加藤ひろしのブログ

加藤ひろしのブログ

仮設店舗(常設)では、被災地応援のセールも。



私たち日本共産党は、築地市場は現在地での再整備に向け、皆さんと力を合わせて全力を尽くします。