東日本大震災の発生から11日目を迎えました。いまだにたくさんの方の行方が分からず捜索が続いています。そして40万人もの方々が厳しい寒さの中で、避難を余儀なくされ支援の手を待っています。そして福島原発の事故と。国が命を守る責任を果たすため、未曽有の災害にふさわしいあらゆる手段を動員して必要な手立てを直ちにとるべきです。


加藤ひろしのブログ
築地場外市場も人通りが少なく、売り声だけが響いています。


加藤ひろしのブログ

加藤ひろしのブログ
「計画停電」に対応して、管理組合としてエレベーターの稼働を抑制しました。

また、エントランスや各階の廊下の照明灯を一部撤去しました。


加藤ひろしのブログ
大震災と史上最大の原発災害への対応が続く中で一斉地方選挙が始まります。

日本共産党は、未曽有の災害への救助・救援を最優先するため、全国的に一斉地方選挙の延期jを、政府と各党に申し入れましたが。

加藤ひろしのブログ

3月19日(土)午前10時から12時、築地4丁目交差点で「災害救援募金」への協力をお願いしました。