久し振りに、夕食にカレーライス。ジャガイモ・人参・たまねぎ・そして鶏肉だけのシンプルなチキンカレー。

カレーを口にしながら、たまねぎやジャガイモが手に入らなくなった、カレーを食べることが出来るのだろうか、フト気になりました。管民主党政権が進めるTPP(環太平洋連携協定)に加入し、関税を撤廃され、国内の農業・食料の供給が破壊されかねません。農水省の試算によると食料の自給率が大幅に後退し13%になってしますとのこと。カレーライスを食べながら、インドで起きている「たまねぎ紛争」が、日本で起さないために、地方政治から改革をしていきたいと思います。


加藤ひろしのブログ

朝潮運河で、3羽のかもが仲良く


加藤ひろしのブログ

かちどきばしの会の「新春のつどい」が行われました。


加藤ひろしのブログ

二部の演芸の部(?)。最初は「ひゃくひゃく亭 茶店」さんの落語から。

夢の中で、お酒を呑む、もう一歩のところで起されて・・・・


加藤ひろしのブログ

緊張気味に音だし、「首振り3年」の尺八、現在3年半とのこと。


加藤ひろしのブログ
サンちゃんも参加しての腹話術。

とぼけたサンちゃんとの会話が、参加者の笑いを。

加藤ひろしのブログ

新春のつどいで、決意表明をする、わたし「加藤ひろし」です。

何としても共産党の議席をと、お話しをしました。

皆さんのご支援を、よろしくお願いします。