0m13d 一日中検索魔、哺乳問題 | 30代ママです〜201長男☆2019長女☆2021次女〜

30代ママです〜201長男☆2019長女☆2021次女〜

二人目妊娠中20キロ増えた体重が戻らないまま三人目妊娠→産まれました!






今日はおじちゃんズ(私の兄と弟)や両親もいて

大人手が多くて、楽できた〜えーん




なっちゃんは両親とデパートの遊び場へ行き、

うーくんは弟が大きな公園へ連れてってくれることに。ありがたや。。。





さて、タイトル通り

またしてもいーちゃんの哺乳問題

昨日の二週間検診で助産師さんから、
体重が減ってしまってるから

『授乳ごとにミルクを足して下さい』

という指導を受けて、
一時は問題解決したように感じて

ほっと安心したのだけど。

母乳を飲めてない事で生じてた
・泣き止まない
・寝ない
・ウンチがでない
・おしっこが少ない

っていう悩みは解決したけど、




その一方で、ミルクを足すことにより
・ますます浅飲み(哺乳瓶飲み)が直らない
・母乳育児ができなくなるんじゃないか

っていう悩みがでてきて。



また今日になって、これでいいのか?と悶々としてしまって。

いーちゃんが寝てる間は上の子供達の相手すべきなのに、

子供達はそっちのけで携帯で検索しまくる。。。



桶谷式の助産師さんのブログを沢山読みまくり、やっぱり出産後の哺乳が少なすぎて

哺乳瓶に慣れてしまって浅飲みになってしまっている、と感じたショボーン




舌が上手く使えず、乳輪の刺激がないから、催乳反射も感じないし。

舌が奥に入ってしまってるから、いつも乳首が潰れてる。





っていうか、そもそも自分がこんなに
母乳育児にこだわってたと思わなくて

けど、できなくなるかも、と思ったら

「寂しい」「頑張りたい」

「上二人と同じように育ててあげたい」

と思うようになって、、、






はぁ、なんか疲れた

正解が見えず、ぐるぐる悩みのループ

誰か正解教えてくれ〜〜〜