0m11d 初!三人寝かしつけ、母からの心ない言葉 | 30代ママです〜201長男☆2019長女☆2021次女〜

30代ママです〜201長男☆2019長女☆2021次女〜

二人目妊娠中20キロ増えた体重が戻らないまま三人目妊娠→産まれました!






昨日の夜、初めて三人を同時に
寝かしつけないといけなくてキョロキョロ

上二人は添い寝でオッケー
いーちゃんはおっぱいで寝かせる作戦に

結果、30分かかったけど
私一人でなんとか三人同時寝かしつけに成功笑い泣き











その後リビングに戻り母と話してたら

おっぱいの後足してるミルクをごくごく飲むいーちゃんを見て
「ほらー、かわいそうに。おっぱい全然たりてないんだよ。
最初から言ってたじゃん!」と強めに言われ。



二人目の時はよく飲みよく寝る子だったから、私に余裕があったっていう話で
「だって産後エステとか行ってたもんねー、普通産後1ヶ月経たないうちに行く!?」と言われ。
(産後エステは産院からのプレゼントで、日時も指定されてたし、行っておいでって言ってくれたじゃん〜)



挙げ句の果てには、授乳→搾乳は大変だから、授乳→ミルクを足そうかな
と言うと
「おっぱい出なくなるよ!それじゃ、あんたデブのままだよ!」とな。。。




。。。真顔




お世話になりまくってるから、何も言えなかったけど
普通にデブとか酷くない?笑






そして夜はあんまり寝てくれないいーちゃんでした笑い泣き









搾乳30を2回と、ミルク40足したのにな。。。

いつになったらまとめて寝られるんだろうショボーン







なっちゃんの時の
同じような記事発見!!!!!