産後4日目 ついに退院!4日ぶりの子供達の反応は | 30代ママです〜201長男☆2019長女☆2021次女〜

30代ママです〜201長男☆2019長女☆2021次女〜

二人目妊娠中20キロ増えた体重が戻らないまま三人目妊娠→産まれました!






あっという間に退院日を迎えましたよ。

そして今日は出産予定日おねがい

つい4日前なのに、
出産したのが遥か昔のように感じる。。。

入院最終日の記録を!





4:30

起床〜

おっぱいが張って痛くてよく眠れなかったえーん
少し母乳もでるようになってきたかな??

その後は退院の準備でバタバタ



8:00

最後のご飯おねがい






9:00




産後4日目のお腹↑

ちなみに、白くなっている妊娠線は
過去二回の妊娠で出来たもので、
今回は妊娠線できなかったよ!

一人目の妊娠で、お腹を中心に妊娠線バキバキにできて
二人目の妊娠では、一回目で出来なかったお尻・太ももにできてニヤニヤ
おそらく、もう伸びるところがなかったんだろうねー笑い泣き



11:00

お会計をして、助産師さんに沢山写真を撮ってもらって退院



母は入院中休みをとってくれているものの
上の子二人のお世話と家事とで忙しく、
さらに実家から産院まで車で40分!

なので孤独にタクシーで帰りました。


あらかじめ電話で予約しておいたんだけど、
来てくれた運転手の方が
かなりのおじいちゃん!!

玄関前での写真を撮ってもらったんだけど、
後で見返したらなかなか面白いことになってて












白いボタン押してくださいって頼んだんだけど、
まさかのスクリーンショット笑い泣き
あとでめっちゃ笑ったわ!
ありがとうおじいちゃん!



チャイルドシートの用意はなかったので
40分抱っこチーン

哺乳瓶もミルクもないし、
なんなら前のミルクから4時間空いてるし
車中大丈夫かしら

と思っていたけど、

おりこうさんにずーっと寝ていてくれましたおねがい








帰ったら母が待っていてくれて、
なっちゃんは早めに寝かせてくれていたびっくり
起きてたら興奮して寝れなくなるからって。



子供達の反応はというと、

お昼寝から起きたなっちゃん、
私を見て不思議そう。
泣いたりはしなかった!
赤ちゃんを見てもスルー笑い泣き

しぼらく様子を見たけど、
あんまり赤ちゃんに関わろうとしなくて。
まだよく分からないのかなあ??




続いて幼稚園から帰ってきたうーくん、
私は見事にスルーされ、
赤ちゃんのところにダッシュほっこり
大喜びでしたラブ




家に着いても頻回授乳の3号ちゃん。
産院で哺乳量測っても毎回5mlとか10mlとかしか飲めていなくって

母乳が出てないのかな?と思って搾乳したら
80mlしぼれたびっくり



体力があまりないみたいで、母乳だと疲れてすぐ寝ちゃうみたい

上二人はパワー系で
新生児の頃から数分で飲みきってたから
また新しいタイプのベイビーかも口笛