またもやちびちゃんの緊急事態ですショボーン


鼻水から始まり咳と呼吸のぜこぜこガーン


それに、熱…😷


月曜日に、息苦しさが見えたのですぐさま夜間外来病院


夜間外来に行ったつもりが、救急外来の方へ案内されて問診。


時間は、あまり覚えてませんがよる10時〜あさ4時頃まで処置と診断と今後の治療法を先生たちが探してました。

診断結果、
クループ症候群

クループとは疾患の名前ではなく、感染症によって引き起こされる特定の呼吸症状の総称です。 声の通り道(声門周囲)にウイルス感染が起きることにより浮腫・腫れが起きることで症状が出現し、特徴的な咳(犬が吠えるような咳、オットセイが鳴くような咳)や鼻汁、発熱を認めます。 夜間に急に咳が悪くなることで気付かれることが多いです。



その後、そのまま入院になってしまいました。


入院はさほど難しいことはないんです…


ただ、面会はできず付き添いも病院から外に出れないです。


家の事が、難しいと思うんです左矢印旦那さんが…


予定してない入院なので、持ってくるものも分からないですよね〜爆笑


そこで便利なのが、保育園登園グッズ

毎日、ちびちゃんの着替えやタオルが入ってるのですぐ持ち出せるように保育園バックは入院時にも使えます。



最も、難しいのが私の衣服です☺️

洗濯で干してある服を持ってきて欲しいと頼んだら…



上着数枚と、半ズボン1枚…


上着半袖オンリー爆笑




病室寒いけども…




上着は、2枚重ね着ニヤリ


持ってきてくれたので文句言わないです。



寒くても工夫しますニヤリ


一日でも早く、治して退院目指そうね


harusame