旦那さんのお弁当を作りたいと思いますニコニコ








星材料
鶏胸肉
いんげん
ウコン
星味付
バター
マジックソルト
タコススパイス(シーズニング)

スーパーで、売ってます。






沖縄だと、ケチャップとかの棚に並んでますニヤリ
細かく切った鶏胸肉を袋に入れてタコススパイス大さじ2を入れて揉む。
油しいたフライパンで、焼くだけ鶏胸肉は焼くと水分が出るので上手く蒸し焼きみたいに味がシミシミで美味しくなりますニヤリ








いんげんは、冷凍のを使いました。
油しいたフライパンで炒める、マジックソルトもしばらく炒めたら入れます。






マジックソルトは、ハーブも入ってるので風味豊かなインゲン炒めになって美味しいです☺️
これだけで、味付けがバッチリ👌







お米は、3合に対して大さじ1のウコンを入れて大さじ2のバターを入れて炊きますウインク










途中、写真の撮り忘れました💦
出来上がりは...


ひとまず、4日分作りました爆笑

久々のガッツリ飯で、スパイス聞いた鶏肉が大好き♥







飽きるかな?とも思ったけど、文句も言わず美味しかったって言ってましたおねがい







旦那さん曰く、ありだそうです🙆‍♀️





harusame