息抜き旅行:道南方面 | 膵臓癌ステージ4a告知からの生き方

膵臓癌ステージ4a告知からの生き方

2017年2月51才の時にお腹と背中の尋常でない痛みで通院すると、膵臓癌ステージ4aと告知される
抗癌剤で何とか手術が可能となるが、その後再発しイレウスも患い肺にも転移が発覚したりと
怒涛の2年半でした
まだまだ生き抜いて癌サバイバーとして頑張ります。

先日札幌の病院で診察が終わり、副作用の痺れや胃腸機能の低下の療養の為に、洞爺湖温泉が丁度良い為、万世閣ホテルレイクビューに宿泊しました。


・・・療養泉の一般的適応症(浴用)・・・・・
筋肉若しくは関節の慢性的な痛み又はこわばり、運動麻痺における筋肉のこわばり、胃腸機能の低下、軽い喘息又は肺気腫、自律神経不安定症、ストレスによる諸症状、病後回復期、疲労回復、健康増進。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

温泉はサウナもあり汗をたっぷり流して、夕食はビユッフェで好きな物をてんこ盛りに食べて、妻も呆れていました。
部屋からは打ち上げ花火や、水上花火は水面から花が咲くように花火が上がったり、美味しいものを食べ、身体も心地よく綺麗なものも見れて良い一日でした。

翌日はところどころ大雨の模様でしたが、雨の合間でちょこちょこと観光もできました。
つかの間の息抜き、楽しいことも取り入れながら日々頑張ります。

 

●朝食:ビュッフェなので、ケーキもたくさん食べました。

●登別では地獄谷の鬼が出迎え
●昭和新山:畑がある日突然、天守閣の高さの山になってしまった。
●室蘭皆の吊り橋白鳥大橋:あまりもの高さで、空に向かって車を走らせているようで、お尻がムズムズしました。(画像は借り物です)

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。

他のすい臓がんの方々のブログも見れます。

ポチっとクリック下差し応援お願いします。お願い

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村