アブラキサン+ゲムシタビン投薬17回目 | 膵臓癌ステージ4a告知からの生き方

膵臓癌ステージ4a告知からの生き方

2017年2月51才の時にお腹と背中の尋常でない痛みで通院すると、膵臓癌ステージ4aと告知される
抗癌剤で何とか手術が可能となるが、その後再発しイレウスも患い肺にも転移が発覚したりと
怒涛の2年半でした
まだまだ生き抜いて癌サバイバーとして頑張ります。

昨日8/23はアブラキサン+ゲムシタビンの投薬予定日でした。

 

緩和ケアの受診により痛み止めの調整で、痛みが無くなったと思っていたのですが、前日の朝から腹痛があり、オキノーム5mgを処方していました。ショボーン

 

診察日の朝も鳩尾から下腹部にかけてのジクジクといた痛みが続くので、採血終わってからオキノームを処方して待機していました。

 

先に緩和ケアの診察で、2週間でオキノームを2回の使用であれば、現状維持の状態としましょうとなり、来週は札幌への通院があるので、オキノームを多めに処方をしてもらいました。

 

消化器内科の診察では、マーカーの値が徐々に上昇していたため、今回も測定がありました。

 

CA19-9が6月62.3-、7月74.1-、今月今回78.0、昨日69.0-と上昇傾向だった値がようやく下がりました。乙女のトキメキ

体質改善の効果がようやく出たのか、一時的なものなのか、予断は許せません嬉しい結果となりました。

 

白血球は4.010-、好中球は2.260-と2週前の投薬時と同様に高い値の回復を示し、投薬は可能となりました。

 

投薬は注射針を刺そうにも血管が固くなってきていて、看護師さんが注射針を刺す場所を探し、私と相談しながら場所を決めていますが、血管が針から逃げるようになってしまい看護師さんも大変ですが、私も痛いし毎回げんなりする瞬間ですガーン

 

帰りの道中、Lawsonでカウンターにある、チキンラーメンのアヒルそっくりなおまんじゅうに目が止まりました。

「ひよこちゃんまん」という新商品のようです。

中身はあんこだったのですが、ぜひチキンラーメンにしてほしかったかなルンルン

夕食から、食欲不振が始まり、全身の倦怠感との戦いで、睡魔に襲われますガーン

4日間程で身体も楽になってくるので、それまでの辛抱です。バイバイ

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。

他のすい臓がんの方々のブログも見れます。

ポチっとクリック下差し応援お願いします。お願い

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村