北海道観光:富良野~サホロ | 膵臓癌ステージ4a告知からの生き方

膵臓癌ステージ4a告知からの生き方

2017年2月51才の時にお腹と背中の尋常でない痛みで通院すると、膵臓癌ステージ4aと告知される
抗癌剤で何とか手術が可能となるが、その後再発しイレウスも患い肺にも転移が発覚したりと
怒涛の2年半でした
まだまだ生き抜いて癌サバイバーとして頑張ります。

暑い日が続いていますが、熱中症にはご注意くださいねプンプンハッ

私ん地方でも、連日30℃位以上の日が続いていて、昨日からようやく30℃以下になり涼しくなってきましたが、坊主頭には日差しが直接肌に当たるので、日向は頭がジリジリと暑いですえーアセアセ

前回のアブGEM投薬から1週間が過ぎて、投薬後の体調不良から脱出して、身体が大分楽になってきたので、温泉でも行きたいな~と思い家族に相談したところ、娘も休みが連休となったというのでちょうど良いねと話しましたが、「この暑いのに温泉入ったら倒れてしまう!」と反対意見がえー

温泉はあきらめて、一日観光ドライブに行くことにしましたニヤリ
7月の見頃は富良野のラベンダー畑ですね。ファーム富田にて花の鑑賞をし目の保養ですキョロキョロ
畑一面紫色で、空気もラベンダーの香りで満たされます。ぽってりフラワー乙女のトキメキ

道中には牧場がたくさんあり、馬の体験が出来る道の駅にて馬と戯れたり、トリックアート美術館てだまし絵アートを見たりしてましたニコニコ


サホロにはベアマウンテンという、ヒグマの自然公園があり、鉄板で補強したバスに乗り込み、ジェラシックパークのような鉄格子の入口を抜けて、ヒグマが闊歩する公園内を廻りますアセアセ

目の前で400kgもある熊が悠々と過ごしている姿は圧巻ですくまギザギザ

一日体調がよく、痛みの症状も発生しないので、道の駅スタンプラリーも兼ねてあちこち寄り道して、なんと495kmもの走行距離になり、さすがに家に着いたときはグッタリしましたが、楽しい一日でした。ニコニコキラキラ

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。

他のすい臓がんの方々のブログも見れます。

ポチっとクリック下差し応援お願いします。お願い

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村