半世紀生きてきて | 膵臓癌ステージ4a告知からの生き方

膵臓癌ステージ4a告知からの生き方

2017年2月51才の時にお腹と背中の尋常でない痛みで通院すると、膵臓癌ステージ4aと告知される
抗癌剤で何とか手術が可能となるが、その後再発しイレウスも患い肺にも転移が発覚したりと
怒涛の2年半でした
まだまだ生き抜いて癌サバイバーとして頑張ります。

皆さん、こんばんわ(^^)/
暑くなったと思ったら、翌日は寒くなったりと、ころころ変わる天候に振り回され、体調崩していませんか?

私は抗癌剤投与後10日経過したので、免疫も回復して身体が楽に動かせるようになってきました。
副作用は相変わらずですが、倦怠感が軽くなるのは精神的にも気持ちが上向きます(^^♪

今年は道の駅スタンプラリーに参加し、あちこちの道の駅へ気分転換のドライブがてら遊びに行ってます。
以前友達がやっているのを見て、「何が楽しくてそんなのしてるんだろう」と思っていましたが、観光と旨くリンクしているので、今では「次はどこに行こうかな?」と考えるのも、楽しみになりました。
行く場所が明確なので、少しくらい遠くても腰が軽くなった気がします

連休から初めて、昨日と今日の二日間で、北海道道東エリアはほぼ完了です(*^^)v
私ん家地方は道東エリアなので、まだ片道200km圏域ですが、北の方迄行った時は一日500kmを超えてしまい、家に帰ったらさすがにぐったりしていました(*_*)

 

 


函館圏の道南エリアは家から600Kmあるので、多少の観光を取込みながら宿泊も必要となってきます。
行き当たりばったりの旅行も楽しみにしているところです。
ご当地の温泉も楽しみですが、車中泊も楽しそうだなと思い夜な夜な車内改造をどうしようかと検討中です(#^^#)


もともと若いころから自動車の改造は大好きで、車高を下げたり、マフラーやショック交換を自分たちで手掛けたり、やんちゃな事もしてました(*´з`)

今はマイカーのミニバンを、いかに普段の生活のようにすごし易くできるか構想で頭がいっぱいです(*^^*)

昨年、癌を告知され、これまで51年間の人生を振り返り、若いときは好きなことを何でもしていたのに、30代から40代は仕事一筋で趣味を持つ時間も無く、自宅でもビジネス書を見たりスキルアップにつながることばかりしていた為、仕事をとると私には何も残らない。。。


何とつまらない人間なのかということを、身をもって感じました。
それ以降、趣味を何か持って人生に幅を持たそうと考えましたが、自分の好きなこと? 何に興味があるのか?? 自分の事なのに、何をしたらいいのかもわからなかったのです。


半世紀生きてきた結果がこれですもの、つまらない人生ですね。
これからは興味を持ったことをすぐに楽しみ、プライベートを大事にしていきたいと思います(^O^)/
 

 

 

日本ブログ村に参加しています。

他のすい臓がんの方々のブログも見れます。

ポチっとクリックφ(゚-゚=)応援お願いします。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村