膵臓癌発覚までの経緯(1) | 膵臓癌ステージ4a告知からの生き方

膵臓癌ステージ4a告知からの生き方

2017年2月51才の時にお腹と背中の尋常でない痛みで通院すると、膵臓癌ステージ4aと告知される
抗癌剤で何とか手術が可能となるが、その後再発しイレウスも患い肺にも転移が発覚したりと
怒涛の2年半でした
まだまだ生き抜いて癌サバイバーとして頑張ります。

 

最初の症状

2016年10月

晩御飯に 私の好物のラザニアだったので、

つい食べ過ぎてお腹がパンパンになるまで食べてしまった。( ˘•ω•˘ )

 

次の日以降、お腹の張りがなかなか取れないため

胃腸薬やガスピタンなどの整腸剤を色々試すが、

なんの改善もみられない・・・( 一一)

 

ヨーグルトなどで腸内環境には気を付けていたので、

お通じはいつものごとく快適なんだが、

いままで、こんなに症状が改善されないことはなかった。

 

今年になってから、極端に体力の減少を感じたので、

娘の奨めで、家族でポケモンGOを始めて、

8月からは、毎日夜の散歩を1時間おこない、

体力維持に努めた。

 

2016年10月9日

いろいろ生活改善してるのに

俺の身体、なにかが、おかしい・・・・・(。ŏ_ŏ。)

 

疲れが全然とれなく、いつも眠たい。

30分ほどの車の運転でも、異常な眠気を感じるので、

遠出の仕事にも影響が出てきた。

休日にドライブもできなくなった。

 

いままでにはない症状に、更に生活習慣の改善を考えました。

身体によくないことを、まずは止めてみようと、

30年の喫煙生活もいよいよ禁煙へ

毎日の至福の晩酌もいったん禁止。ヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

タバコとお酒の両方をやめたのは

さすがにきつかったです( ノД`)…

これで改善されなければ、いよいよ病院かな。

 

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しました。

他のすい臓がんのブログを見れます。

ポチっとクリックφ(゚-゚=)応援お願いします。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村