ブヴェットのデザートで幸せいっぱい | セロトニン備忘録

セロトニン備忘録

アラフィフのマヌケな毎日
箸にも棒にもかからないことを、思いつきで綴ります

最近は、スイーツをワインのお供にするのがお気に入り。

 

ずっと気になっていたミッドタウンヒビヤのブヴェットで、デザートをテイクアウト。

ケーキにフォークが刺さっている姿が、特徴的ですね♪

 

ワタシが取りに行ったのは平日のランチでしたが、結構な行列でした。

 

まずは、チョコレートムース。

濃厚~💛なのに甘くなく、ビター。甘くないクリームもまたヨシ。

お店みたいに、木のスプーンをぶっ刺してみたけど、可愛くならず( ;∀;)

 

 

 

 

「劇場版きのう何食べた」の観てから、食べたくて仕方がなかったりんごのキャラメル煮は、タルトタタンで目標達成。

 

シャリシャリのリンゴは、苦みも甘さも控えめで、かなり好みのタイプ。

スパークリングとよく合う~(*^^*)

こちらのクリームは酸味が効いてる。

 

懲りずに、今度はフォークを刺してみる。

 

 

 

甘いものにワインを合わせるようになって、酒量が増えた気がする。。。

 

失礼致しました。