こんにちはロップイヤー

 

先日メッセージから

 

「作品の世界観や統一感を

 

どう出していいのか分からず困っているショボーン

 

 

「ギャラリーも色々ごちゃごちゃしすぎて

 

統一感がでないんです、、、えーん

 

こんなお悩みを相談されました。

 

 

私もまだまだ未熟者なので

 

偉そうなことは言えませんがあせる

 

私の場合はまずコンセプトを作ります。

 

自然をモチーフにしたアクセサリーをコンセプトにしているので

 

リーフやお花、情景などをモチーフに、

 

それを伝えるためのストーリーを作成します。

 

例えばこちらはharusakuの中で一番人気のあるピアス。

 

これは、「雪の降るピアス」というタイトルです。

 

 

空から舞い降りる柔らかい雪をイメージして作りました雪の結晶

 

ただの「コットンパールピアス」のタイトルでは普通すぎるので

 

他とは違うデザインとストーリーを持たせた事で

 

人気が出たのだと思います。

 

自然をモチーフにしたアクセサリーを作りながら

 

harusakuブランドに寄せていく感じで作ります。

 

自分のブランドのコンセプトに寄せながら、

 

一貫性のあるイメージを維持しながら作っていくと

 

統一感がでるのではないでしょうかニコニコ

 

 

私の場合は作品は作れてもSNSでの発信が

 

苦手分野なので、こちらを強化しなくちゃな~なんて思ってます笑い泣き

 

それぞれの得意分野を生かしながら

 

自分なりのコンセプトで発信できるといいですね!!

 

お互いに頑張りましょ~ウインク