最近の私は、ソフトクレイフラワーつくりに、没頭しています。


ソフトクレイフラワーは、枯れないお花で

長く楽しめます。



そもそも、私が、クレイフラワーを知ったのは、

近くのコミュニティセンターでやっているということを聞き、今までは、母の介護(主人は単身赴任が多く

まあ、自分の母親ということも、ありいつも、ひとり

でやってきました)も終わり何か今度は、自分が、

ひとりになった時に、楽しめるもの?

と探している時でした

(今も、まだ、探していますけど)


少しやっていくうちに、もっと、上手くなって、

販売したいな?と思い資格を取りたいと、探し資格の

取れる所へいきました。

今、もう少しで、認定講師に、なれます


老後生活にはり、をもたそうと、没頭しています