髪の老化対策、活性酸素の除去 | ハルサク店主のブログ

ハルサク店主のブログ

堺市中区 深井にある
髪質改善美髪エステ専門店u
ヘアメイクハルサクの店主のブログです。

お店の情報はコチラ
http://harusaku.com/

お店のブログはコチラ
http://blog.harusaku.com/


妻はるさくママのブログはコチラ
http://ameblo.jp/harusakumama8639/




活性酸素と言えば

老化の原因ですが、

そもそも、何故人の体には

活性酸素があるのでしょう…?




活性酸素は、

体内に侵入した細菌やウイルスを

撃退する役割があります。


生きていく上で活性酸素は

重要なものなんです。



…でもその反面、



老化を促進するという

悪い面もあります。




人は食べることや、

呼吸することで、エネルギーを

生んでいます。

その過程で活性酸素は作られます。



他にも、

紫外線
食品添加物
油分の多い食生活
タバコ
ストレス

など、必要以上に活性酸素を

増やしてしまうものは、

注意が必要ですね!




活性酸素は増えていくことも

ありますが、

実は、

人の体には活性酸素を除去する

働きも持ってます。



ただ、年齢とともにその働きは

低下してしまいます。。。




若々しくいる為には、

必要以上に活性酸素を増やさない

ことが大切ですね!


と言うことは、

髪も活性酸素の影響を

受けています。



老化せず髪が健康でいれるような

生活習慣を心がけたいですね。



今回は、活性酸素の原因について

お話しさせて頂きました。

次回は、

髪の老化対策を

お話ししていきたいと思います。




堺市中区深井 髪質改善
キッズスペース付 美容室
ヘアメイク ハルサク
072-281-8639
堺市中区土師町3-8-16
プランドール土師101
受付時間:9:00~17:00 不定休