夏休み第一弾として、
お箸つくりに行って参りました!


夏休みの工作の一つとして
いいかななんて邪念もありつつ(笑)


長男は部活だったので、
真ん中っ娘と末っ子くんを
連れて堺市立東文化会館へ。

{72F278DC-5981-4ABE-91E4-AC81BC7C5B05}
この木をヤスリをかけて
箸にしていくのですが、



{D3AF902D-63A6-4173-BEC8-38E1FF10023B}
かなりの時間ヤスリをかけなくてはいけず
末っ子くんは10分たたないうちに
文句を言い出しリタイヤ💦
{48307C73-8D4D-4B68-A899-6B91B707D37F}

意外にこういうのには、
熱心に取り組めるのが真ん中っ娘(笑)

黙々とヤスリがけウインク

で!
なんとクルミをガーゼにくるんで
叩いて油をだして
箸に塗るんですガーンガーンガーン

一粒のクルミからあんなに
油が出るなんてびっくり!


{9345D78D-F0CD-4691-8892-9AD931D6886D}

最後は名前をお箸にいれてできあがり♡


{5D2A2750-5ECE-4E11-9ABB-C93666F4527C}

わたしもなんとか
家族分を作りたくて一人で4膳頑張って
つくりましたウシシウシシウシシ

きちんとお手入れすれば
一生ものだそう。


何かを作るって楽しいなあ。





はるさくママ




最近リニューアルしたホームページも ぜひのぞいてみてくださいね!
http://harusaku.com


haru*sakuのFacebookファンページ
http://m.facebook.com/harusaku.f
にいいね!していただくと喜びます♪( ´▽`)


最近始めたパパのブログもぜひ
みてくださいね☆
http://ameblo.jp/harusakupapa/ 



予約状況やお知らせは
はるさくブログでチェック
http://blog.harusaku.com


堺市中区深井 髪質改善キッズスペース付
美容室 ヘアメイク ハルサク
ハルサクに電話する→072-281-8639

堺市中区土師町3-8-16プランドール土師101
営業時間:9:00~17:00 不定休