ナリくんのこの孤独に対するブログ。



見たくなかった心の中を見てしまって


うわーえーんえーんえーんえーんえーんえーん





って叫びたくなった






私も物心ついた頃から

人の目ばっかり気にしてきたから




嫌われるより

我慢してでも

人に合わせて一緒に居られる方が安心したから









ずっと、ずっと






そうやって大人になった
 










そしたら、






我慢することが当たり前になって


自分のほんとの気持ちがわからなくなった














人に嫌われても

ほんとの自分の気持ちを大切にする方が楽だと気付いたのは


つい最近。







やっと、そう思えた。















けど、そう思えたのは




どんなに醜い姿を見せても


どんなに泣き散らしても


どんなに拗ねても










深い愛を捧いでくれている旦那さんが居てくれるからだと思ったんだよ。













どんな自分であっても






離れる人は離れるし




離れない人は離れない












それなら、ありのままのわたしを大切にして生きようと






やっと思えたんだよ。












それに、本音を隠すぐらいならズバッと言う方がいいっていうスタンスのママ友ができたからかもしれない










あっけらかんとしたその強さに




勇気をもらった。

















けど、きっと、




きっと、











嫌われたくない









という気持ちの根本は












お母さんに嫌われたくない



お母さんに愛されたい








が根付いているんだろうなぁ。。


















人って、なんて健気で儚くて


愛しい生き物なんだろうジンジャーブレッドマン