いきなりですが、

私はスピ系が大好きでしたピンクマカロンキラキラ





今も好きは好きなんだけど、




目がさめるような事がこの1ヶ月の間に何回もあり、









結局一番大切なのは  自分で決めるという事








当たり前のことだよね💦




わかります。。







本当にそれが当たり前の事なんだという事が






やっと、その事が心の底までストンと落ちたのは
この1ヶ月の間だったんです。













気付いてからは




旦那は一緒に暮らし出した時から
的を得た事をちゃんと言ってくれてたなーって思った笑い泣き
さすが冷静かつ客観的に物事みて自分で決める力が強い男よ。。。









それからは


私自身の事ももちろん大切



でも、




周りも同じように大切














そのバランスがうまく取れ出したように思いますピンクマカロン












自分の決めたことに自信が持てない裏返しは
自己肯定感の低さ
不安
自分を信じれてない
傷付きたくない    etc,






傷付く事から
失敗する事から自分を守りたい気持ちが
本当に強かったのだと思いますえーん













でも、目が覚めてからは










私がしっかりと私の気持ちを受け止めることは

子どもたちも
自分で自分の本音を大切にしていく力に繋がるのかな、

と思えるようになりましたジンジャーブレッドマン















遠回りをたくさん、たくさんしてきたけれど





その事さえも同じような経験をしている人へのアドバイスにもなるし、



無駄ではなかった、と思いますクッキー












これからやっと




自分の足でしっかりと立って
私自身はもちろん、
大切な人を大切にしながら歩んでいけそうですシャンパンロゼワイン












いつも拙いブログを読んでくれて
本当にありがとうございますジンジャーブレッドマン