じんさんのこのブログ読んだら
なんだか
10年前のわたしに手紙を書きたくなったので
わたし宛に書くね💌







ハート10年前のわたしは大学4年生だね


その時のわたしは

大好きな友達もたくさん居て

彼氏もいて

親元から離れて自由で

これぞ青春!っていう感じで遊んで

悩んで、泣いて、笑って

今思い返しても

すごく楽しかったねピンクマカロン

思い立ったら旅にも出たし

お金を使い過ぎてお母さんと大ゲンカした事もあったり、

今のわたしはズレていると言われて泣いて抗議した事もあったね


それでも、あの時間は宝物ですシャンパン



ただ、3つだけ


今のわたしが

22歳のわたしにアドバイスするならば




お金使ってもいいけどバイトしっかりしたら良かったね

やりたい事は躊躇せんと飛び込んでやってみれば良かったよ

彼氏と居たいのも分かるけど、試験勉強は真面目にしていたら良かったかもね、



っていう事かなぁジンジャーブレッドマン



うーん、意外と現実的、、

そんなアドバイスなら

たぶん聞く耳持たないでしょう、、笑





それから卒業して、10年間の間は

仕事もして

結婚もして子どもも授かり

けど、離婚も経験して

また恋に依存して

30歳になって、やっと心も自立をして

再婚して、、、


っていう本当に濃い生活を送る事になるけれど



その中で悩んで苦しんできた事も

おおきな、おおきな糧となり

自分の花をしっかりと咲かそうとする今ができるから


どんな事があっても

大丈夫ロゼワイン





毎日笑って

休みたいときは休んで

今、この瞬間を思いっきり楽しめば良いんだよシャンパン





わたしは今、どうしたい?

わたしは今、何を思ってる?





わたしの気持ちを大切に

わたしの花を咲かせてねピンク薔薇



by 32歳のわたしより