遅い報告ですが

15日


13日のキャスティングにより


身体中が筋肉痛でしたが


知り合いから

船出すので近場で釣りしましょう

とのお誘いを受けて


東京湾奥へ⛴


夢の島より出港するも


なかなかの風🍃と波🌊


良い天気に見えますが

たまに雨も🌂


波と風は

釣り船なら問題ないレベルだが


クルーザーだとかなり船が跳ねる!


本当は横浜あたりまで行くつもりが


羽田沖で釣りすることに


海況のみならず


エンジンの片方も調子悪いらしい魂が抜ける


羽田沖ではベイト反応は多く


目視ではボラのジャンプ多数


シーバス狙いで鉄板バイブを投げまくっていく

 

 

すると


クン!


とか


トゥン!

と、稀に何かが触れるも


掛かりはしない


しかも、そうした反応も直ぐに消える


鉄板は諦め


今度はゴムに


水深の浅いところを

DJを使って

巻き速度でのリフトアンドフォールをしていると


グン!


お!

掛かった!


マゴチ?

と期待するも


スレで上がってきたのは

ギマ


リリースしようとしたら


知人から

コレ美味いらしいよ

と言われ


初キープ


ブログネタにもキープアンドイート


その後もベイト反応が多いところを狙ってみるも


何もなく


変わらず片方のエンジンが不調のため


トットコトットコ丸⛴


これ以上の遠出は不可能となり


ゆっくりゆっくり帰ってきました⛴


釣果はこれだけ…


ギマとしてはまあまあなサイズ


で、ギマといえば



立たせないとね


ヌメヌメがひどく

ところどころ固く


捌くのが大変でしたが


肝醤油で刺し身を頂きました


体の作りはカワハギ

でも、身の味はイナダとかかなー


今後も大きなやつは食べるのありですね


(´Д`)ハァ…

満足できる釣行したい…