6月30日


満足爆笑

と感じられる釣行がしたくて


最近好調の

東京湾タチウオジギングへ

深川吉野屋から行ってきました🎣


なんと当日は

三隻出し⛴


しかも

満船


私は7号船を選択

で、早速釣果ですが


13本?


ツ抜けはした


しかし


どれもサイズが

ベルトサイズえーん


ちゃんとカウントする気にならず…


口にだけ掛かった奴らはリリース


バラシもかなりやってしまったが


獲った奴らは見事なくらい

ベルトサイズのみ


船全体でみても

少なくとも7号船右舷では


みんなサイズは似たりよったりだった

↑中乗さんも嘆いていた


結果

こう↓



↑なにか

変な黒いのが居ますね…


今日の自分的ハイライトは


開始二投目くらいで釣れた


ヒラメ


東京湾産の天然もの!


裏面がパンダ🐼ではなく、
真っ白なのが天然の証!


富津沖で

コレ↓に喰い付いてくれました



オーシャンドミネーターのこの↑カラーは絶対的信頼カラー✨


水深20mくらいの浅場では強いんですよね~



で、

家に帰るまでは

いやー、厳しい日にきてしまったなぁ

こんな細いやつらしか釣れない日になるなんて

と思って


帰って釣果みたら


吉野屋の他号船では

良いサイズ釣れてるじゃんびっくり


他の船宿でもそれなりにサイズ出してるじゃんショボーン



7号船が立ち回りで外したのね…ショボーン


まあ

サイズは外したとして


数的には

竿頭は30本オーバー


他の船宿でも上手い人は30本オーバー


自分は仮にバラさなくても20本だと思うので


全然腕も足りてないということですね…


修行だな~



そういえば

当日に隣になった方


とても親切な方で

色々とお世話になりました


この場を借りて御礼申し上げます

ありがとうございました



う〜む


なにか満足いく釣り物はないものか?


私が行くとダメになるとしたら…

どこ行っても無理?