GW後半の釣行記Part2

 

Part1はこちら


4日の夜は釣りはお休み

 

なぜなら

5

 

釣り友さん達と相模湾でLtジギング

 

狙うは

 

 

サバダバダバダァ~音譜

↑脳内で音楽再生できる人は昭和生まれですよねウインク

 

 

今回は江の島の島きち丸に乗船

 

GWなので親子連れ多数

 

船も二隻出し

 

いつもなら目覚ましが一回鳴れば起きれる私ですが

 

連日のバチ抜けのため

 

保険でかけていた二回目のアラームで起きるびっくり

 

かなり、危なかった…(汗)

 

 

当日の状況は快晴、凪の

釣り日和



しかし、鯖たちの機嫌はよろしくなく…

 

水深は5060mと深く

 

直ぐに動いていってしまう状況

 

そのため

ジグは100120gを使用して

 

いかに早く落とせるかが勝負の決め手

 

それと、船宿で推奨していたジグサビキよりも針の大きい

遠投用のジグサビキの方が目立って良かったように思います

 

 

一回だけ3点掛けしましたが

 

他はとにかく拾い釣り

 

魚の動きが速いため

船も動きっぱなしだった印象

 

江の島周りから大きく異動した先で

富士山🗻キレイ!

一回だけ船中全員が掛かった流しがありましたので


親子連れの方々はそこでお土産が何とかなった感じでした

 

結果

私は良型の鯵1匹含む9匹で終了

40㌢弱くらいまで



15本は釣りたかったですが


船が止まれない状況だったからしょうがないですねショボーン

 

もうちょっと早く江の島周りから異動してくれていたら、あと数本は…

 

まあ、しょうがないショボーン

 

この鯖たちは全て卵か白子を持ってました

 

勿論、この日の夜も疲れてバチ抜けに行けず

 

 

6

 

明日から仕事ではあるが

 

Amazonで購入したラバーネットのスペアが来たため

これまでのと交換し


↑新しいものにはとにかく特攻してくるアズキ(ΦωΦ)


これでフックが絡まるデスロールされても問題なし!


と思っちゃったら

 

バチ抜けに行きたい欲は抑えられず

 

夜の散歩に出撃ウインク

 

到着2230

 

満潮2750

 

予想としては祭りが始まるのは

24302500くらい

 

翌日の仕事に備えて

最悪26時には帰りたいところ

 

状況は南風強め

 

到着時には下げが優勢だったが

 

2330くらいから上げ潮が強まってくる

 

2400

そろそろ単発でもライズでないかな?と期待するも

 

風強く、水面が波立ってライズの確認が出来ない

 

もちろんバイトもなし

 

しかも

天気予報になかった雨まで降りだす始末

 

これは…粘れないガーン

 

諦めて

2430帰宅

 

最後は全く締まりませんでしたえーん


GW終わってしまった…


しかし‼


次の潮回りも期待できる

東京湾奥のバチ抜け


週末は何とかして子供に釣らせたいです!