4月20日深夜?

21日早朝?


前日と同じポイントへ

バチ抜け調査


釣友さんも合流


到着は030

満潮は342


一投目から


グン!

からの


フッ


ガーン


ニ投目


ルアーの後ろで


バッシャーン


ガーン


と、近くでボイルが出たので


三投目


角度を考えてボイルの上を通すと


グン!


バシャバシャ


ゲット!!


30㌢強

ヒソカ120は今日も強い!


そして、これは爆なんじゃないか?と


前日に釣れたポイントを次々と打っていく


しかし


その後は一度

ルアーに

モア〜ン

が出ただけで


バイトなし


あれれ?


また最初のポイントへ戻る


反応ないなーと巻いてくると


足元でヒット!


しかし、これはマルタ


ネットにデスロールを決められて

フックが全然外れなくなったので

即リリースして写真なし


今日はこの場所はダメなのか?

移動か?

と考えていると


ちょっと離れたポイントを攻めていた釣友さんから


バレたー

との声


え?

今日はそっちの面なの?と見に行くと


よし!掛かった!

とゲットしてる


自分も直ぐに投げてみると


グン!


おおっ!


40㌢くらい?
ヒソカ120で

水面はそんなにボイルしてないが

二人でしばらく
喰った!

バレた!
を何度か

一匹
30㌢くらいのをノガレ120で釣るも

またデスロールされて
リリースに時間かかり
写真なし

釣友さんが釣るのも30㌢くらい

もうちょい大きいのは居ないのか?と
ヒソカ120にして
ボイルを狙いうちしてみると

ゴン!

これは良いかな?

50㌢くらい

時刻は2時頃

ボイルは増えているが

逆にバイトは減ってるような…

エリア10では当たり出せず

ノガレにしてみると

コン!

立てになってしまったが30㌢ないくらい?

その後はボイルあるものの
一度
クン!
とバイトしただけ

連日で疲れたこともあり

245終了しました

なんか前日と変わってしまってたなー

シーバス釣りでのお願いです🙏

リリースを考えているのであれば

・フックはバーブレス←不要に傷つけない

・釣ったシーバスは乾いた護岸や、土の上などに置かない←皮膚がやられて死んじゃいますよ

・なるべく手早くリリースするように頑張る←写真などは直ぐに撮る

・リリースするときは少し時間をかけて、自力で泳げるようにしてあげる←ドボン!と水へ落とすと、気絶したまま浮かんで死んでしまうことも

今回、デスロールした魚は致し方なくドボンリリースしました

ネットからルアーが取れなくなってしまったのでそうしたのですが、何が最善だったのか…

ちなみに、尻尾から落とさない方が良いようです←エラの逆から水が入るのはダメらしい

私よりも沢山釣る人(←羨ましい)や、大きなサイズを釣る人(←羨ましい)は、魚へのダメージを最小限にリリースをして、私まで魚をまわして下さい!

SNSでシーバスを土まみれにしてサイズを測っている写真をみると

このシーバスは死んじゃうかなもーと
悲しくなります😣

殺すのなら食べてあげて!
よろしくお願いします!

タックルデータ
ロッド:アブガルシア NSDS-86L-S-MGS
リール:シマノ エクスセンスXR C3000MHG
ライン:PE1.0号
リーダー:フロロ3.5号

やはりカラーはパール系が強かった気がします

次は26日以降が釣れそうですね!

27日は子供と行ってみます!

激混みかなーキョロキョロ